これがローストビーフの素材だ!

 今週末は、先週のローストポークに続き、ローストシリーズ第2弾!ローストビーフです。これからホリデーシーズンに突入しますから、お客様のおもてなしには、格好のアイテムとなります。
 今回、用意したのはBone in Rib Roastです。 この塊で11LB あります。購入先はもちろんCostco、価格は66.5ドルでした。今回は大人6名の設定ですので、骨を考えると思ったよりは量は少なめだと思います。
これに付け合せの野菜を考えるとやはり1人あたり10ドル程度で美味しいローストビーフのディナーが食べられることになります。 まあ、ビーフは確かにポークよりは高いので、2-3ドルというわけにはいきません。
 これを通常ですと、塩コショウににんにくローズマリーとかで擦り込んで焼くのですが、今回は前回同様に1日寝かせます。今回は和風ローストビーフとして、味噌と赤ワインを加えてみたいと思います。結果は月曜日に報告します。

そうそう、この前のアルゼンチン人は長生きの話を、アルゼンチン人にしたところ、「俺たちは肉は食べるけど、ジャンクフードは食べないからさ」とはっきり言っていました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)