こんなことが起きているんですよ!

驚きましたね、未確認の情報でした。

 タイでは異変が続いています。その異変とは何かというと、寒いのです。長く続く寒波で、北部などでは凍死者などが多く出ています。
 タイ保健省によれば、 2013年 10月 22日から 2014年 1月 19日の3ヶ月の間に亡くなった人の数は 63名にのぼり、タイ全土の 27の州で死者報告されていることを明らかにしています。最年少は1ヶ月の赤ちゃんで、最年長は 81歳でした。理由はわからないですが、死者のほとんど(9割)が男性だそうです。現在のタイは45州が寒波での災害地域の宣言がなされていて、 2,500万人以上の人々が寒さの影響を受けているとのこと。

 そしてマレーシア、妹からはこんな情報はありませんでしたが。
 マレーシアのキナバル山という山の山頂に雪が降った「かもしれない」という報道です。キナバル山は、場所は下の位置で、赤道のやや上あたりにあり、場所としては熱帯ジャングルの中にあります。標高 4,095メートルで、マレーシアの最高峰です。
 キナギル山は、世界でも有数の生物多様性に富み、6000種以上の植物と100種以上の哺乳類が確認されている。山頂には、花崗岩による独特の岩場が広がっている。
山の麓は、熱帯雨林特有のジャングルとなっている。熱帯雨林から高山帯までの特異な動植物が数多く存在している。山麓のジャングルでは、世界最大の花とも言われるラフレシア、食虫植物として有名なウツボカズラが原生している、という山です。
mt-kinabalu-peak.jpg
花崗岩がむき出しになっている山頂です。

 アメリカも寒いわけですが、世界各地が異常なんです。
swd-cold-2014.gif
スウェーデンも1月19日にマイナス41.9度を記録しています。

ru-50-2014.gif
ロシアもマイナス50度

ch-nnn-45.jpg
中国マイナス45.9度

asahikawa-30.jpg
旭川マイナス30.5度

これらを総合して地球は「氷河期」に向かっているという説も出ています。
ハワイのワイキキも夜寒いんですから、おかしいですよね。

nor-frozen.gif
こんなのあり?ノルウェーのロブン( Lovund )という海沿いの町で、寒波のために「海が瞬間的に凍ってしまった」という記事です。
海が凍結していくスピードがあまりにも速く、魚は逃げる間もなく、水の中に閉じ込められて凍ってしまったということです。これを取りに行ってそのままパッケージしたら売れますけどね。取りにいく人間が死にます。

nor-moose-01.gif
鹿も死んでしまった。

始まったばかりの2014年、天候異変、タイなどの政治不安定、韓国などの鳥インフルエンザ騒動、マダガスカルでもペストにより20人が死亡、猛暑のアルゼンチン、北部の人気避暑地となっている川で、クリスマス休暇で訪れた水遊び客が魚にかまれ、70人以上がけがをしています。インドネシアのシナブン山という火山の噴火が極めて活発になっていて、1日に数十回の噴火を繰り返すようになっています。この火山は、 2010年に 400年ぶりに噴火した火山ですが、その噴火の規模がさらに激しくなっています。世界各地で変なことばかりが起きているのです。世も末、よく言ったもんです。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)