今日の出来事から 1月8日(水) やや寒

 まだ寒いものの、今日は久々に41度ですか? 上昇しますから良いのですが、土曜日の降水確率が90%になっていて、それが日曜日へ20%となってつながっています。テニスもできない、ゴルフもできない! なんと悲惨な週末なんだ! ということで自主トレ開始です。ダンベルを持ち出しまして、上半身の筋肉をつけています。これでゴルフもテニスも具合が良くなる?と思っておりますが、筋肉あるときれいに振れました、昨年はね。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
これじゃあ、「週末は家で大人しく」と言っているようなものです。

 さすがに昨夜は暇でした。神戸の友人からは「外国にいても、用事がないなら外出するなって言われているニュースが流れているんだから仕方ないんじゃないの」でしたが。
 昨日、家の前は氷河になっていました。2軒隣の家の水道管(庭かな)が破裂したんでしょう、夜中にね。それが流れてきて1メートルの氷河が20メートルぐらいできていました。そりゃ、きれいでしたよ。他人事ですからね。
 アトランタの各地で水道管が破裂して、道路を氷に仕立てています。これは大変、危険です。昨夜の帰宅途中にもPiedmont Rd.がそうでしたから、今朝は氷になっていることでしょう。

 ようやくハワイの家の書類をすべて送り、15日にクロージングです。クロージング=登記ですね。まあ、アトランタにいれば弁護士の事務所に行ってサインしまくりですが、ハワイに行くわけにはいかず、UPSでやり取りです。
 その後は、改装をして、家具を少しそろえてから貸し出します。前回のコンドの場合は、改装が完全にされていて、調度品はすべてありましたから、ほとんど何もせずに貸し出しできました。カウンタートップが安物だったので、そこを御影石にしただけで確か6千ドル使いましたかね。
 今回は寝室のカーペットが汚いということでその張替えなどがあります。また家具が少しないので、中古を買い、うまいこと貸せるような状態にします。その費用を1万ドルと見ているんですが、私は5月にしか行けないので、現地にいる友人と不動産屋さんにお願いするわけです。

 安倍晋三首相はBSフジの番組で、靖国神社参拝について「たとえ批判されることがあったとしても(首相として)当然の役割、責任を果たしていくべきだろう」と述べ、在任中の再参拝に意欲を示した。首相は「その上において(真意を)説明していくべきだろう」と語り、米中韓各国などの理解を得るために努力していく方針を強調しました。
 それで良いのです。ここで中韓に配慮とか遠慮するということは、相手の言いなりになるということで、「おいおい、日本はそういう国の下なのか?」となるでしょう?これではおかしいのです。あくまでの戦死者を祀った神社に参拝です。これがどうして中韓はそういう風に考えられないのか、頭悪いんでしょうか??

 この前読んだ記事によると、アヘン戦争知っていますよね? これって大英帝国の清国に対する暴虐です。「アヘン買わんか?」「いやや」「ほんなら仕掛けまっせ」でアヘン戦争ですよ。それで勝ったから香港とマカオを無理やり借地にしたわけでしょう。こんなイカサマに対して中国は怒っていないんですよね。このアヘン戦争で何人の中国人が殺されたんですか???
おかしいですよね。それで、でっち上げに近い南京大虐殺で日本を非難しているんですから、もうむちゃくちゃなんです。頭蓋骨の数、数えてみんかい!ですよ。30万もない。20万人しか人口いなかったんですから、ええかげんにせいの状態です。

 日本はあの当時、白人支配がアジア全域に及ぶのを恐れ、それで大東亜共栄圏でしたっけ、それを作る構想があったのです。「アジア人よ、白人支配に負けちゃあいかんよ。ともに戦おう」とね。ロシアに勝ったから良かったんです。あそこでロシアに負けていたら今の日本はスパシーバになってたかも知れない、はいという代わりにダーと言っていたかも知れません。
 それを分かってるのがインドネシアやベトナム、インドなどの国であります。日本に感謝している数少ない国々だと思いますけどね。
 あの当時のあの状況ではそうするしかなかったんです。朝鮮もそうですよ、中国の属国状態で中途半端でした、日本が植民地化して近代化しなければ中国の領土になっていたか、ロシアになっていました。そして発展はなかったと思います。台湾を見てごらんなさい、あれすべて日本のおかげです、と私は言いたいし、台湾人が日本人に対して好意的なのはそういう理由であります。話が横道に逸れてしまいましたが、興奮してしまいました。

 国境警備当局は、SUVで運ばれたスーツケースの中に隠れ、メキシコから米国に入国しようとしたタイ人女性を拘束したと明らかにしました。
女性は昨年12月30日、SUVに載せられたスーツケースの中に入り、入国しようとし、SUVはアリゾナ州フェニックスの男性が運転していた。2人は米入国・税関管理局に引き渡されました。

 過去50年間で米国が実施したさまざまな喫煙防止措置により、800万人の命が救われたとする研究結果が、医療専門誌のウェブサイト上に掲載されました。
「ジャーナル・オブ・ジ・アメリカン・メディカル・アソシエーション」には複数の論文が掲載され、たばこ税の増税や広告の制限などの措置が、どのように喫煙率の低下に貢献したかについて解説しています。1964年の米国では、男性の半数以上、女性の3分の1以上が喫煙していましたが、現在までに喫煙率は半減しました。  エール大のセオドア・ホルフォード氏の論文によれば、1964─2012年までに喫煙に関連して死亡したのは1770万人で、仮に何の措置も取られなかったとすれば、さらに800万人が死亡していた可能性があるそうです。

 CDCが公表した報告書によると、米国では少なくとも3800万人がアルコールを過度に摂取していますが、医師が患者と飲酒習慣について話す機会が少ないことが分かっています。
 報告書は、米国で毎年、推計8万8000人が過度の飲酒により命を落としていると指摘。その上で、飲酒習慣を医師と相談しているのは成人6人に1人、深酒の習慣がある人でも4人に1人しかいないとしています。 CDCは「(飲酒相談を)定期健診の一部にすべき。高血圧や高コレステロールをモニターするのと同様、アルコール過剰摂取も検査すべきだ」とコメントしています。

 私、最近梅干を食べています。朝に’玄米ご飯と一緒に食べるのですが、1日3個程度です。そこで調べてみました、「梅干は万能薬」特集!!!

梅には効酸化作用があり、人間の体の酸化を防ぎ、癌や生活習慣病に効果があると言われています。

子供が貧血により、朝礼で倒れるというのは鉄分の不足からくるものと考えられます。梅干しには、この鉄分が他の果物に比べ、数段多く含まれています。鉄分は胃腸を丈夫にする働きもあります。

口臭は本人は意外と気づかないが、周囲の人は大変混迷する症状です。原因は細菌が腸内で発酵するにおいです。梅の殺菌作用はここでも活躍し、口内、腸内もきれいに殺菌しますので梅を日頃、食べていれば口臭の心配もありません。

乗物酔いが心配で、旅行が憂うつだという方は、旅行に行く10日ぐらい前から梅肉エキスを飲み、梅干しを食べるようにします。そうすると乗物酔いを起こしにくくなります。

梅には頭が痛い、歯が痛いといった時にも、鎮痛の効果があります。頭痛や、軽いめまいの時には、こめかみに梅干しの肉を貼りつけます。歯痛の場合には、痛い歯の側のほほに貼りつけるか、黒く焼いたものを直接、痛い部分につけます。

梅が肩こりに有効なのは、血液にたまった乳酸を代謝させ、クエン酸が疲労物質を残さないようにする作用を持つからです。梅干しの肉を直接患部に貼り、乾いたら何回もとり換えるようにすると、身体が楽になります。

成分のクエン酸がエネルギー代謝を活発にして、食べたものが効率よくエネルギーに変える働きがあります。つまり、食べたものが中性脂肪などとなって体に残らないようにしてくれるのです。

梅肉エキスには、血液改善作用がある、また、心筋梗塞や脳梗塞の予防に効果に期待されています。

梅は整腸効果があるため、女性に多い便秘を解消し、便秘によって引き起こされる顔の吹き出物を防ぎます。さらに新陳代謝を促す効果があると言われるため、肌の若返り効果も期待できます。

梅肉エキスの酸味によって分泌される唾液には、若返りホルモンのパロチンが含まれており、細胞を活性化して老化を防ぎますまた、梅肉エキスには老化やさまざまな病気の原因となる活性酸素の毒性を消す成分が高い濃度で含まれています。

冷え解消や二日酔いには、血液をサラサラにする効果が高まる「焼き梅」がオススメ。加熱することで血流を改善する「ムメフラール」という成分が出てくるそうです。

唯一の欠点は塩分です。1日最高でも2個が限度です。

まあ、梅干、あんな小さなものが、こんなに健康に役立っているんですね。特に女性の方、若返り、老化防止です、毎日2個食べましょう。減塩なら3個までOK?じゃないですか。私は蜂蜜梅干にしています。あまり塩辛くないからです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)