週初往来!

 先週は木曜日だけがなぜか暇でして他の曜日はまずまずでした。1月はあと5営業日ありますが、前年比14%upのペースで進んでいます。まあ2014年の最初の月を伸ばして終えることはラッキーな1年になるだろうということです。
 現在、大きな冷蔵庫を検討中です。これまで大きな売り上げの伸びを期待していなかったので、冷蔵庫を買い足ししていましたが、もう追いつきません、そして保健所の検査の問題もあり、きちんとした商業用を備える必要があります。そうでないと夏場の暑い時期に対応できません。
 1万ドル程度の予算を見ていますが、これを夏までにやらないといけないのです。

 http://www.youtube.com/watch?v=7CbAjj80NIM
これ、知っているでしょう。 Sara McLachlanの  In the arm of an angel
One Dream という歌もあります。ブロンドでなくてもこの系統の顔はなかなか好みです。

 フランスの雑誌ル・ポワンが12年に掲載した記事で罰金を払うことになりました。「中国移民がフランスで成功した奇妙な方法」と題した記事ですが、在仏中国人に対する差別的報道だったとして、仏の反人種差別団体「SOS Racisme」が同誌を提訴していました。同誌編集長は「移民の状況をユーモアで伝えているだけ」と弁明しています。
問題の記事は、中国商人の5カ条として「週に80時間働き、店の中で寝て、税金は納めない」などを挙げていましたが、判決ではそのうちの3カ条が誹謗にあたると判断。同誌の「ユーモア」は否定しました。
 週に80時間ですか、もちろん日曜日は働くとして1日11.43時間労働に過ぎません。店で寝るのは当然でしょう。家賃が要りませんから。そして税金納めない、これは現金で決済するということです。ここアトランタでも中国人の業界の店では現金払いの場合は安くなり、店の名前の入っていない領収書をくれます。どこでも同じことです。

 ニューヨーク在住の中国系移民の数が35万人を突破しました。 ブルームバーグ市長がに発表した「ニューヨーク最新移民報告」によると、この10年間で欧州系移民の占める割合は減り続け、その他の地域からの移民の割合は上昇傾向。そのなかで、中国系移民は35万人となり、ドミニカ系住民の38万人に次いで2位。中国系移民は今後数年間でドミニカ系移民を超えるとの見方が有力です。
 ニューヨークの移民人口は300万人を超えて史上最多に。移民の増加が人口増加につながり、市の経済安定の原動力となっていますが、なかでもクイーンズ地区における移民の割合は市で最も高く、約50%。70年代のニューヨーク市全体の移民人口比は18%でしたが、今では37%にまで上っています。
 うちの店も最近、中国人の客が多いんです。顔つきは日本人のようですが、だいたいお茶です。たまにビールを飲む人もいますが。彼らはいったいアトランタで何をしているんでしょう?

 コレステロールを気にする人が卵を食べないとかよくありますが、1日に2個以上食べたら体によくないのか?ですが、これは問題ありません。健康なら気にせずOKです。コレステロールを気にして卵を控えるのは間違いで、コレステロールは生命の根幹をなす人体の細胞膜の材料として不可欠でホルモンの材料にもなる栄養素。食事からの影響は少なく大部分は体内で作られているため、卵を1~2個控えてもあまり意味がないそうです。

 メリーランド州コロンビアのショッピングモールで25日、発砲事件があり、地元警察責任者によると、店の従業員2人が撃たれて死亡し、容疑者も銃で自殺しました。
現場はモール2階のフードコート近くにあるスケート用品店。従業員の男性と女性が死亡して、容疑者とみられる男の遺体も、店の前で銃や弾薬とともに見つりました。
 犯人、死んだら動機もなにも分からないですね。男性と女性の知り合いなのか、単に目立って死にたかったのか、全く分からないのです。

 5 Day Forecast
 いよいよ雪ですか?火曜日に雪マークが点滅しています。そして気温も低いとなると可能性は高いです。水曜日の朝が怖いですね。

 http://www.webichi.com/ja/
このサイト知っていますか? 日本製のシャンプーなど日用品が買えます。全米どこでも配送してくれますし、60ドル以上買えば送料は無料です。先日、この会社の社長さんが店に来ていましたが。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)