今日の出来事から 1月7日(火) 極寒2

 朝からバタバタでした。昨日、ハワイの銀行からサインすべき書類が届いたので、サインしてNotaryする箇所が4つあり、今朝銀行に行き、Notaryをしてもらい、その足で郵便局に行き、速達で返送しました。
 午後も銀行に行って、タイトル会社に払い込みが約3万8千ドルあり、それを済ませたところです。もう手元にお金がない!!! 貧乏生活に入ります。まあ定期などはあるのですが、そういうものに手をつけずにすべて遣り繰りしたいのであります。普通口座は5千ドル程度のお金しか残っていません。これで来週が給料の出る週ですし、今年の配当を始めますから、すぐにお金は貯まっていきますが、しばらくは貧乏を経験します。
 ちょうど、国税と州に昨年最後の見込み税を払ったばかりで、この引き落としのタイミングなんかもあり、口座のバランスが下手したらマイナスになる可能性もありましたが、これは回避させました。
 それでもアトランタの家のローンや貯蓄型保険の引き落としなどで多額のお金が消えていくわけです。手元にはほとんどお金がありません。
 こうして危機的状況を自分で作って、「やる気」を出していくのであります。底から這い上がる男ですね。やがてこれらの不動産が大きな実をつけてくれることを期待しています。

 ハワイの新しいコンドは3月にローンが始まりますから、それまでにテナントを探してもらいますが、その前に手直しや家具を少しそろえるとお金が必要なのです。それ1万ドルはかかるでしょうし、貧乏は続きます。3-5月をうまく乗り切れば、お金の流れが分かってくるので楽になりますが。

 幸いにもレストランの業績が好調です。昨夜も寒い中、一番の企業アカウントの利用があり、また変なカップルが500ドルも使ってくれたんで、惨めな思いをしなくて済みました、今夜は果たしてどうなるのか??? ランチはとりあえず順調に終えました。

 歌手や司会者などとして幅広く活躍してきたやしきたかじん(64)が、食道がんの闘病の末に亡くなった。多くのファンを魅了する甘い歌声と、それとは裏腹に、歯に衣着せない本音のトーク…。たかじんの姿は、粋で輝かしい「関西ダンディズム」そのものでした。
http://www.youtube.com/watch?v=zJFniNsoZ_w
やっぱ好きやねん 名曲でした。

 安倍晋三首相が靖国神社を参拝し、中韓両国が強く反発している問題で、インドのラジャゴパラン元国家安全保障委員会事務局長補が取材に応じ、「中韓の批判に合理的正当性はない」との見方を示しました。
 ラジャゴパラン氏は、安倍首相が靖国神社を参拝することは右翼勢力や軍国主義の復活ではないとし、中国や韓国の批判に合理的正当性はないとの見方を示しました。日本の首相による靖国参拝はこれまでも行われてきましたが、中国は今ほど激しく反発していない。近年の強い批判について、「中国の経済的台頭」が背景にあると指摘しています。
 こういう意見もあるんですよ。皆さん、ビビッてはいけません。

 英国で行われた最新の調査で、移民受け入れの縮小を望む国民が4分の3以上に達しました。移民政策をめぐる与野党の議論が高まる中、国民の懸念が浮き彫りになりました。

 調査は英国人の社会問題に対する姿勢を調べたもので、それによると、移民受け入れは縮小すべきとの回答は全体の77%に上りまた、移民流入の大幅な減少を望むとの回答は56%に達し、これまでの調査で最も高い比率となっています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 また様子が変わってきています。土曜日が70%、いずれにせよゴルフは厳しいかも?ですね。
とりえあず、低温のヤマは超えました。平常通りの冬と思ってください。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)