今日のニュースから 5月12日

 どうやら、週末は雷雨のようです、日曜日の商工会ゴルフコンペに暗雲か?

1、大したローカルニュースはありません。Suwaneeのアパートで家庭内暴力がらみの銃撃戦がああり、3名が負傷・死亡しています。

2、ゴールドの動きが止まりません。今日も一時20ドル上げて1240ドルまで行きました。すべては欧州の不安から安全確実なゴールドに投資が向いているからで、専門家は年内に1600ドルになるだろうと語っています。ただ、今のペースを考えるとそれ以上になりそうです。こんなことは誰にも分かりませんが、将来的な世界情勢の不安を考えると、今後も確実に上がっていくと私は見ています。

3、プレイボーイが6月号で3D写真を掲載します。専用めがねも付録でついているそうです。

4、今日の北東部の最高気温が50度近くまでしか上がりません。ワイオミングやユタでは季節はずれの積雪になりそうです。中西部は相変わらずの竜巻発生がありそうです。


 先週、壊れた製氷機ですが、電話したのが金曜日でした。偶然にもその日がワランティの切れる日でした。月曜日に来てくれましたが、払ったのはトラベル費の50ドルだけで実にラッキーな思いをしました。
 火山の影響で、本当に寒冷化に向っていくとしたらどうします? 野菜が10倍になる? 「なったら、なったときのことよ」と言ってしまえばお終いですが、NYCなどの寒冷地から人が南部に移動を始める。そして南部の住宅市況が一気に改善する。南部住宅バブルが起こり、家の価格が2倍になる? まさか赤道に近いところまで氷が張るとは思わないのですが、緯度の高いところはかなり寒くなるんじゃないかと思っています。どうです、この仮説?
 やっぱり、インドネシアに住むというのは、それなりに利点がありそうです。温暖化なら北海道とかも良いのですが、寒冷化なら南の島しかないですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)