簡単に漬物ができます!

 ご家庭で簡単にできる漬物を案内しましょう。
確かキハチのレシピだったと思いますが、それを改良しています。
用意するもの:大根(韓国大根で十分ですが、中が空いているものは避けてください)、きゅうりやニンジンなど。
漬けるためのソース:塩(粗塩にしてください)50cc、砂糖200cc、米酢50cc、これに香りつけとして大葉やゆずの皮を入れます、またゆずジュースで代用もできます。そしだし用の昆布を細かく刻んで入れてください。
野菜たちは、食べ易い大きさに切ります、きゅうりは乱切りで十分、ニンジンは拍子切りですね。
ソースをZIPロックに入れて、野菜を入れ、少しモミモミして冷蔵庫で寝かせてください。翌日は少し浅漬け気味ですが、十分食べれます。2日後が一番美味しいですかね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)