今日のニュースから 5月21日 週末ですぞ!

Sky is falling.という表現が似合いそうな昨日の株価急落でした。そしてもう少しで市場が開きますが、先物ですでに1万ドル割れを示しています。 悪い方向に的が当たってしまいました。「TAKAのブログを読むと先が読める」と言う方もいますが、その先については分かりません。だから「沈みかけた船から飛び降りる」タイミングを狙っているんですが、諸事情から今は飛び降りることができません。

1、Douglasvilleのウォルマートに数日間死体があった? 昨日駐車中の車に死体があるのが発見されましたが、その車はかなり前からその場所に放置されていたようです。

2、GA州の南、Enigmaで芝刈り機を修理していた82歳の男性にガラガラヘビが数回噛み付き、男性は死亡しました。

3、北朝鮮は、韓国が制裁に出るようなことがあれば不可侵合意を破棄すると通告しました。半島は何か触発すれば戦争になる恐れがあります。ただ、私は米国主導で裏で合意があり、中国さえ黙認すれば、戦争にして北を潰し、南北統一させるのが世界平和にとっても有益であることから、そうなるのではないかと思います。今の韓国であれば、そのあたりの軍事費肩代わりをできると思います。そしてこの21世紀朝鮮戦争特需により、日本は盛り返すというシナリオを書いてはまずいでしょうか?独裁政権の幹部さえ処刑すれば人民は「待ってました」ぐらいに考えて同胞を迎え入れるのではないかと単純に考えています。中東で戦争を起こすよりも北朝鮮にしたほうが終わりが見えるだけに簡単だと米軍もそう思っているのではないでしょうか? そしてこれをテコに米国内の内需も上がる。

4、東京都が水道技術を世界に売る! アジアや中東を中心に大都市で水の需要が増えているものの、水漏れ率や料金徴収で悩んでいるのが現状だそうです。例えば水漏れ率はマニラ60%、ジャカルタ50%、ホーチミン40%、香港30%といった具合です。東京では3.1%と世界で一番少ないわけです。確かアトランタは水道管が古く20%だったと思います。東京の場合、特殊な鋳鉄管に移行、地中の管から水が漏れる音を探って修理を続けた結果です。このような事業を第3セクター方式で一括受注したい方針です。こういうニュースは好きですね、世界に日本の素晴らしい技術が貢献でき、また日本にもお金が入ってくるのですから。


 少し薄日が差しかけていたところに、暗雲が漂い始めたと思いきや、いきなりの豪雨です。いやあ、参ったですね。このところ木曜日は一番忙しい日で、期待していたんですが、大きくその期待を裏切られてしまいました。水曜日の方が売り上げが良かったわけですから、これを株価ショックといわずしてなんと呼ぶ??? しばらく低迷は間違いない、違う作戦を展開していかないと収益確保は難しいでしょうね。

 日曜日の最高気温が91度に上方修正されています。まさに「暑さとの闘い」、13名のゴルファーが繰り広げる、ホットバトル。すでに優勝の呼び声高い選手は家族を呼び寄せ、打ち上げで優勝のスピーチをするつもりのようですが、「最近してない」と残業が多いのは周知ですが、どうなんでしょう? 練習不足よりも欧州ツアーで鍛えたため、91度の暑さに耐えられないのではないかと思います。ウエストウッドはどうでしょう? 最近、会っていないので全く情報がありませんが、「また2位?」の通説を崩せるのか? さらにはガンに侵されてしまったあの男、どうなんでしょう? 「ゴルフはね、棒を上に上げて下に振り下ろすだけでいいんだよ」と言ってはいるものの、言うことを訊かない。まあ、抗がん剤も打っているようですが、効き目はないでしょうな。やっぱり、旅に出て自然治癒しかない、それとも切除するかい?でも奴には切るとこないぞ。 モルヒネも効かないらしいから深刻そのもの。
 暑さと寒さに弱い16歳は「ゴルフをすることが楽しいの」とコメントをしていましたが、本当にこういう気温の変動に弱いからねえ、変温動物じゃないかと勘違いしてしまいそうです。
 ジャカルタカネシアとしては「他人に惑わされず、自分のパーを設定し、それに向っていく。毎ホールをきちんと仕上げていくことが大事」と思っています。強い大振りの選手とプレイするとついつい力が入りがちになりますね。他人は他人、それは金井克子の歌にあったように、自分のゴルフをせんといかんよ、君たち! そういうことで景気良くないんで、ゴルフするしかないでしょう。ご無礼を失礼しました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)