今日のニュースから 5月14日

 週末です、NYCなど北東部は相変わらずの低温で最高気温が70度前半、一方南部は80度後半でしょうか? 天気図を見るとジェット気流が下がって(南下という意味です)いるときには、気温が下がります。今はクネクネしていますが、かなり北にあり、これはメキシコ湾からの高気圧に押されているということでしょう。

1、第一生命研究所の試算ですが、消費税が10%になった場合、一般家庭での負担が16.5万円増えるそうです。1%につき2兆5千億円増収になりますが、家庭では43万4千円の負担です。こういう数字を出すと「反対」に動くに決まっています。具体的な数字を出さないと、私が言っているように食料品は下げ、他の物品を上げるという風に。家庭を助けても国が滅べば何もなりません。

2、昨日伝えたKennesaw大学のメキシコ人不法滞在女子学生についてですが、今日2時から大学で記者会見があるようです。いろいろ読みましたが、メキシコの運転免許証があったものの、その場にはなかった。そして身分を証明するパスポートさえも2007年に失効していました。それで警察から出入国管理局に身柄が移され、強制送還の予定でしたが、大学卒業まで1年待つという処置になり釈放されました。その後記入した住所が虚偽だったため再逮捕される可能性が出ているというものです。

3、トヨタの顧客満足度がCR誌の最新の調査で3位に落ちました。1位はホンダ、2位はフォードでした。

4、今日もゴールドは堅調で一時1250ドルに近づいていました。金が買われる理由について専門家は、A:不安定な状況でも低リスク、B:有形資産としての価値、C:インフレ懸念、D:各国中央銀行の金保有が増加、E:国債よりも利回りが良い、という点を指摘しています。アブダビのホテルにはドイツ製のゴールド自動販売機が置かれたそうです。

5、タイガーの首の痛みは関節炎でした。復帰時期はわかっていません。調べましたが、ぎっくり腰も一応、関節炎の仲間に入るようです。マッサージなどで治すようですが、本当はエリンに9番アイアンで殴られた後遺症ではないかという説も依然としてあります。「やりてえー」と叫んだという話?それは分かりません、失礼しました。

6、週末の天気ですが、予想気温が少し下がってきました。土ー月曜日と50%近い降水確率が出ていますが、晴れマークもあり、通り雨のようなカタチで降るのではないかと思います。したがってゴルフなど屋外スポーツはOKです。GA州内のゴルフ場のコンディションは10点満点で土曜日8、日曜日5、月曜日5となっています。


 昨日は、アトランタThrashersでマネージャーを務めている人物が現れました。かつてのスター、イリアと1週間前に話をしたそうです。イリアはロシアのナショナルチームのキャプテンでもあり、ドイツの試合に行くそうです。アトランタに長く住んだスラバ・コズロフはロシアへ帰るとか。こういう人たちは皆、良いアカウントでした。今は1人残るニコライ・アンドロポフがたまに家族を連れてきてくれますが、うにを山ほど食べるので、彼が来るとうにが消えます。こういう豪快なお客さんが減りましたね。かつては1人は150ドル程度使う人が結構いたもんですが、皆消えてしまいました。こういう人が2-3人して週に1回くれば1ヶ月の売り上げで1800ドル、年間で2万ドル以上の売り上げになります。

 このところ、体重を低く維持しています。すでに160LBを超えることはなくなりました。少し前までは165が上限でしたが、今は平均して158をキープしています。その原因ですがヨーグルトじゃないですかね。今はヨーグルトを1日3-4個食べています。夏は冷たいものが食べ易く、乳酸菌をいっぱい取っています。ギリシアヨーグルトと普通のヨーグルトを食べ分けていますが、これで体重落ちて健康なら言うことなしです。よい週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)