どうにも止まらない

 かつて山本リンダがへそ出しルックで歌っていた「どうにも止まらない」です。

噂を信じちゃいけないよ ~噂どころか、欧州は火の車です。
私の心はうぶなのさ  ~そんなこと言ってる場合じゃないでしょう。うぶじゃ済まない。
いつでも楽しい夢をみて生きているのが好きなのさ ~欧人は知らず、米人は楽観的ですからねえ。
今夜は真っ赤なバラを抱き  ~そんな悠長な、花より団子。
器量のいい子と踊ろうか  ~それって、日本人のこと? また騙されるの??
それとも優しいあの人に熱い心をあげようか  ~それって中国??
ああ蝶になる ああ花になる  ~ああダメになる。ああ紙くずになる。
恋した夜はあなた次第なの  ~投資したお金はマーケット次第なの
ああ、今夜だけ、ああ今夜だけ もうどうにも止まらない ~ああ今日だけ昨日だけといいながらマーケットの下落は、どうにも止まらない

 そんなことで、金曜日だというのに、一時200ポイント下落、今は130ポイント下落、1万ドルわれ目前ですね。

 それにしても、こうなってくると展開が読めないわけです。ニュースでは各国が協調介入とかいって、確認をしているわけですが、円は大丈夫、ただドルは不足するのでは?とか言っています。どうしてドルが不足するのか専門的なことは分かりません。
 ただ、円が強いわけでもない、ドルが強いわけでもない。日本国の経営が巧いわけではない、米国の経営が巧いわけではない。世界の先進国で借金のない国ってあるんですか?と訊きたくなりますが、ギリシアよりもマシ、まだ少し信用があるわけで、そえゆえ円高になる、ドル高になるわけですね。
 欧州がギリシアを救済し、お金も突っ込みますと宣言しても不安は拭いきれないわけです。そこに投資家が「ここで揺さぶり大儲け」を狙ってマーケットに危険球を投げ込むわけです。するとマーケットは過剰に反応して弱腰になってしまいますね。
 今回のギリシア危機は、昨年のドバイショックよりも大きく、リーマン危機よりも少し小さい感じで収まっていますが、今後は分かりません。
 唯一いえることは、「やっぱりゴールド」ってことですね。昨日は1200ドルを超えました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)