今日のニュースから 5月3日

 日本は、ゴールデンウィークだというのに、こちらGAは大雨です。 先ほど出かけてきましたが、近くのNancy Creekがいつもの3倍近く水が流れ、溢れかえっていました。ジョージアよりもテネシーやミシシッピーのほうが悲惨で15人が死亡しています。

1、コンチネンタル航空とユナイテッド航空が合併し、デルタ航空を抜き去り世界一の航空会社になりました。

2、小沢民主党代表が辞任をする模様です。このままでは次の選挙を戦えないという判断でしょう。政治と金、田中角栄の弟子、そのままを継承したわけですが、こうした古いタイプの政治に別れを告げ、新しいタイプの政治に移行することが大事です。

3、NYCで起こった爆弾未遂事件で、パキスタンのイスラム武力勢力が犯行声明を出しています。

4、DHAやEPAは心臓には良いものの、頭を良くする効果はないことがロンドン大学の調査で明らかになりました。これまでは鮪やサーモンに含まれるDHAなどを食べると賢くなるというのが説でした。

5、Gwinnett Co.にある North Gwinnett High Schoolの17歳と18歳の男子生徒2人が校内で麻薬を販売していたことで逮捕されました。

6、Jones Creekにあるレストラン El Portrilloで、午後8時半ごろ何者かが店の外から銃弾3発を撃ちこみました。店内には30人程度のお客さんがいましたが被害は出ていません。

7、マーケットはギリシア支援策が具体化したことで安心、上げています。ダウは11000ドル台を回復、オイルは86.26ドル、ゴールドは5ドル上がって1185.6ドルで動いています。ゴールドが高くなるということは不安要因が消えていないということになります。6日は英国の総選挙があり、政権交代すると予測されています。欧州はいまだ不安の中をさ迷っている状態です。


 週初往来で書いた地球の寒冷化、詳しく見たい方はwww.kanun.iza.ne.jp/blog/entry/1551811/ にアクセスしてください。どこの番組か知りませんが「ニッポンのウラ」という番組で司会は水道橋博士、ゲストは東京工大の大学院教授で地質学で専門の方でした。
 二酸化炭素を悪者にして、環境問題に向って全世界が走りだしているわけですが、仮に間違っていても一度走り出すと止められないということですね。人生でもそういうことがあります。

 温暖化とかよりも、地球の気候が激変し、より大型の台風や竜巻の発生、集中豪雨などが起こるほうが怖いですね。ただ、それも地球の自浄作用が働いていると思えば、荒れたものを元に戻す荒療法にも見えます。当然ながら人間をはじめとする動植物はその犠牲になります、それでも何年か後、また芽は出てきて自然の再生が行われるわけです。思えば、人類が増えすぎ、わがまましたい放題して地球を荒らしてしまったことが問題で、それがわれわれが自然災害と呼ぶものにより、元に戻されれいると思えばよいわけです。自然に逆らって生きることができません、素直になりましょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)