今日のニュースから5月7日 週末でーす!

 ようやく、金曜日です。 気温は90度になりますが、明日からは急降下、すでにNYCは落ちていて最高気温70度が出ています。これを寒冷化と呼ばずしてなんと呼ぶ? もっと火を炊いて地球を暖めないとね。

1、4月には29万人が職を得て少し楽観的になってきた雇用情勢ですが、今朝の4月の失業率では、9.9%と3月の9.7%よりも悪化しています。

2、アトランタ、Howell Mill Rd.にある Willy'sレストランに泥棒が入り、薄型テレビを盗んでいきました。この前は空港近くのモールのサロンが狙われていました。相変わらず、テレビは価値があるということでしょうか?かなり価格は下がっていますけどね。

3、アトランタ、Piedmont Circleで今朝の1時に店を出た男性が車に向うまでの間に何者かに銃で撃たれました。Grady Hospitalで治療を受けていますが、犯人等はわかっていません。

4、日曜日の最高気温予想が69度に下がっています。最低気温は48度です。

5、英国総選挙の結果ですが、野党の保守党が第1党になるようですが、過半数は取れず、他の党と連携しないと何事も進まないような状況です。これは1974年以来のことです。

6、変なランキング「母親になるための環境」の国別ランキング、1位はノルウェーでした。日本は32位、2位以下はオーストラリア、アイスランド、スウェーデンでした。

7、前原国土交通省は、「消費税を上げ、法人税を下げないと国際競争に勝てない」と発言しました。私も賛成です。

8、鳩山首相は徳之島の3町長と面会し基地移転の要請をしましたが、3町長は要請を受ける前から、断固拒否しています。これって意味がないことで、国民向けの「仕事しているんですよ」パフォーマンスではないでしょうか? 今月末が期限だったと思いますが、無理でしょうね。これで米国にさらに愛想を尽かされ、国民からもソッポを向かれる。

9、世界一の肥満国は米国ではない、実はクウェートです。国民の74%が肥満、14%が糖尿病。問題は何かといえば、高収入であまり動かない、ファーストフードの氾濫で、15年前から肥満が急増しています。「アラブのデブ」と語呂合わせもいい?

10、今朝のNBCでジョージアが出ているので何かと思えば、幼稚園の先生が児童虐待で最高5年の刑に直面しているというもの。名前も知らないGAの田舎がこうしたニュースで全米に衝撃を与えます。一方、NFLの元スター、Lテイラーは16歳の少女と性交渉に及びこれまた裁判。前にも麻薬などで逮捕されている札付きです。アメリカの現状ですね。

 昨日、予定通り、10年モデルのタンドラをリースしました。少しおかしい、FMラジオは綺麗に入るのに、AMが音が綺麗に入らない。まあ、今日またディーラーに行くので訊いてみますけど。それにしてもディーラー、暇そうでしたね。ガラガラもいいところ。昨夜の私の店は「満員御礼巨人軍」で平日の最高記録を作りました。その原因?まったく分かりません。よい週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)