You Tubeから 食の安全

http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&feature=related
これがマジで翻訳されているとは、思いませんが、かなり当たっているのは確かでしょう。そういう面では見る価値ありますね。

http://www.youtube.com/watch?v=8tWSuKmYpm8&feature=related
中国産食品は危険!ということです。

 
http://www.youtube.com/watch?v=1gHdBw8BH54&feature=related
自国内でも報道されていますけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=scfAX4BIlrg&feature=related
日本の悪徳業者も負けていません。

http://www.youtube.com/watch?v=qNmQlHzxeuk&feature=related
怖い中国?その実態、少し古いですけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=3VMESE5xPiY&feature=related
もう呆れますね。

http://www.youtube.com/watch?v=eP3m9_C6Y_A&feature=related
風は西から東に吹きますね。中国の東といえば?日本ですね。公害も怖い。

こんなの見ていたら時間が足りません。
実は今週でしたかTAKAの近くにあるRAMA5という寿司も出している店が保健所の検査に不合格で無期限の営業停止処分を受けています。
何でも最初の検査が40点、1週間後の検査でも60点だったそうです。インドネシア人ネットワークの話ですが、キッチンは排水溝の便がよくなく、水がよく溢れていて、床が冠水していたそうです。
それにしても気持ち悪いですね。こういうのを聞くたびに、食べ物を作る人間として衛生管理に勤めないといけないと思います。
私の店のキッチンは「いつでも誰にでも」見せられる状態にしてあります。壁は大体半年に1回ペンキを白で塗ります。白は清潔の証、一番綺麗に見えます。少しでも汚れていたら不潔に見えますからね。
「美味しいフードは清潔な場所から生まれる」当たり前のことですからね。当たり前を毎日繰り返すのが大変なのです。人に見えない店の裏も同じで、常に清潔には気を配り、この前もペンキを塗ったばかりです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)