今日のニュースから 10月29日(月)

 昨日は寒い中、午後からのゴルフということで、このコースManorは前回も12ホールで犬が出てきて中止になったコースです。
 今回も、寒いそして雨が降るという最悪の条件の中、「またレインチェックですか」ということで、ここに戻るのもいい加減にせえ、ということで決行しボロボロのゴルフをしてきました。
 加えて、風邪からの病み上がり途中ということもありまして、逆戻りを警戒しながら寒い寒いといいながらのゴルフで、完走できたんで良しとしましょう。ハリケーンSandyの影響で強風もありました。こんな感じで言い訳の連続をしておきます。

 それにしてもSandy、季節はずれ?それとも異常気象の一例? 私は気象には詳しくありませんが、ハリケーンや台風は熱帯性の低気圧ですね。それが10月の終わりに北上した。この北上を許したものは何か? 10月の終わりに相応しくない暖かい陽気がそうさせた?
 そしてバトンタッチのようにカナダから寒気団が(これも低気圧)一気に下りてきたわけですね。お陰でアトランタは寒い。そしてその低気圧というか水分を含んだものをハリケーンが見事に渦の中に取り入れていく。それによって降水量が格段に増えるという面白い(失礼)現象になっているわけですね。

 すでにNYCのマンハッタン南岸は水嵩が増してきており、低い地域は水没(一時的に)すると言われています。最大で6インチですからね、これが地下鉄の通風孔などに入り込むと地下鉄が水浸しになる。満潮になるのが確か今から6時間後でしたかね。午後2時ごろのCNNは見た方がいい。

 まあ、被害のない地区の人が「テレビ見てください」と無責任に言っているわけです。すみませんねえ。株式市場は休み、学校も休み、地下鉄やバスも運休しています。都市機能は災害によって遮断されるわけですね。
 人間の作ったものが意外にも「もろい」ということを知る良い機会だと思います。自然の前には誰も逆らえないということを知るべきですね。

 こんなニュースがありましてね。警視庁は東京・台東区の風俗店8店を摘発し、経営するグループ会長の男ら39人を売春防止法違反の疑いで逮捕した。逮捕されたのは、台東区でソープランド8店舗を経営する「サン・ワールドホールディングス」の会長・小松崎伸男容疑者(67)やナンバー2・蓮川利一容疑者(51)ら39人。警視庁によると、小松崎容疑者らは27日、台東区の吉原地区のソープランド「浅草11チャンネル」で、女性従業員が売春をすることを知りながら、店の個室を使わせた疑いが持たれている。グループは09年に設立され、100億円以上を売り上げていたが、事実上の無届け状態で経営していた。

 ソープで売春してはいけないんですね?と、今更ながらに疑問に思いますね。皆やってるじゃないですか? それが目立つか目立たないかの差ですね。こっそりやるには問題ない。それが大きくなると警察も見過ごせないということです。
 ちなみに、ソープの経営者の多くは在日朝鮮人です。ラブホテル経営もそう、パチンコ屋もそうですね。すべて現金が抜けるビジネスです。
 パチンコ屋の管轄がどういうわけか警察庁というのも納得いきませんね。警察はパチンコ屋から賄賂もらい、また天下りもさせ、密接につながっているわけですね。歪んだ日本がここにもあります。

 
 気になる天気ですが、水曜日以降は普通に戻ります。上は64度前後まで上がりますが、下は30度後半が続きます。風邪をひかないようにしてください。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)