CR誌が選ぶ格安で美味しい赤ワイン

 毎年この時期になると赤ワインの特集を組むConsumer Reportですが、20ドル以下の美味しいワインリストです。
Malbec(過去2年で一番伸びている赤です。アルゼンチンのぶどう種です)
Crios $13Crios de Susana Balbo Malbec 2010
Dona Paula $13
Don Miguel Gascon $12
Colores Del Sol $9
Trivento $9
マルベックは確かに美味しい。そして15ドル以下でかなり良いものがたくさんあります。あまりブランドによって差はないというのが私の見方です。
Merlot
Cherrywood Cellars $8
McManis $10
Charles Shaw (Trader Joe's) $3
Chateau Ste. Michelle $16
少し肩身の狭いメルロー、うちではほとんど売れてないんですけどね。ぶれない赤とでも表現できますかね、当たり障りのない赤ワインです。
Pinot Noir
Oyster Bay $16
Layer Cake $14 Central Coast CA
Estancia $16 Central Coast CA
ピノって、昔は10ドル以下でかなり良いものがあったんですが、今では15ドル以上出さないと良いものには当たりません。それでも軽い舌触りはスターターとしては良いですかね。トップで選んだOyster Bayはニュージーランド産です。これまた米国とはやや違うピノですけどね。軽いですよ、だから飲みやすいという人もいるし、パンチがないという人もいます。

MerlotのChateau Ste. Michelle をCR誌は最高と評しています。
ワシントン州のColumbia Valleyといえばワインの産地です。ある評価では93ポイントを獲得しています。
Chateau Ste. Michelle Merlot, Columbia Valley, USA label

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)