戻り鰹です。 旨いんだな、これが!



 業者から「かつおがありますけど」というのでもらいました、10パウンドは大きいのですが、1日の寿司の日に完売できるので、取りました。
 今の時期ですから、戻り鰹ですね。まず丸々太っています、肥満ではないですよ。美味しい小魚を食べた証拠ですからね。したがって脂もまあまあ。
 ところがマグロのような脂はつきません。そこがカツオですね。あくまでもあっさりしています。金目鯛と大きさを比較してみましたが、胴回りがお見せできないのですが、5倍ぐらいありますよ。



 少し腹の方を切って食べてみましたけどね、マジであっさりして旨い。こういうのをアメリカ人にガンガン食わせるのがTAKA式です。他の店にはないんでね。
 1尾で160ドルはリスク商売ですけどね、リスク張らんで、どうやって利益生むんですかって感じです。さっそく英語版には掲載しました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)