10月度 PASSION CUP もうじきです!

 ということで、急遽場所を商工会と同じHeritageに移しての開催となりますが、Legacy-Traditionというコース設定になります。現在の予定ではLegacyは商工会ルール、Traditionは思い切って白ティーということで考えておりますが、各馬の状況は以下です。今回は将来を見据えてインドネシア語の馬名になっています。解読するには高度な技術が必要です。

1枠 Panjang Lapangan ハワイ帰りの第一線となる。木曜日に時差ぼけ解消ゴルフをするのはすでにわかっている。6時間の時差解消はなかなかきつく1週間程度かかると見て、今回の本命ではないと判断している。

2枠 Wisteria Lapangan 先週の私との賭けではかなりしつこくなってきたものの、まだまだ負けない。ただHeritageは相性が良く優勝なしだが、上位4位前後をうろうろしている。これがかなりの曲者で、11月に優勝でもすればグラチャンを浚う可能性あり。かなり安定しているのは確か。

3枠 Jakartakanesia アイアン復活宣言! もう迷わないもうダフらない。とでも言っておこう。先週は見事にマッチプレイを制している。調整は十分だと現時点では言っておく。

4枠 Menanggung レッドアイで霧の都から早朝帰ってくる予定になっている。焦点は本大会ではなく、11月の日米協会のトーナメント。復調してきているが実戦に欠ける。自衛隊みたいなものか? まあ、本大会は調整と眠気覚ましだと思うが、崩れなければ良いスコアで回れる、当たり前のことだが。

5枠 Barat Asli 確か全大会のベストグロスだったはずだが、波が激しい。まさに激動の今をゴルフでも行っているって感じ。ただ、前回は2位。そして優勝経験ありで、侮れない。

6枠 Kecil Kolam 毎回ながら非民間からの唯一の出場。国防も確かに大事だが、政治がしっかりせんといかんといつも言っている。確かにそう。それでゴルフはどうなんだ? やや復調の兆しありで絡みそうな雰囲気はある。ただし、Heritageであまり良い成績を残していないのが難点!

7枠 Kecil Lihat Gunung 前回の優勝者で誰もが「ドライバー復活おめでとう」と祝福していたのに、先週は閑古鳥だった。宝の持ち腐れか? それともお金のかけ過ぎか? まだまだ若いので、パワー全快!なんだが、安定性に欠ける。ただこれまた波がある男で、今週日曜日にその波が来れば嵌る。未知数とだけ言っておく。

8枠 Barang Jenis オレンジ軍団の総司令塔である。物腰は柔らかいが、毎週のゴルフを欠かさず、熱心。ただし、前回は急遽病欠になってしまった。今回は「万全を期しています」との前情報あり。なんで、どうなんですかね?

9枠 Lurus Anak ここ最近、まじめに出ているので評価をするが、全盛期を超えてしまった。そういう面では普通のプレイヤーか? まあ、一時のことを考えると復活途上にあるという’判断基準も悪くなかろう。パートナーに恵まれると良いかも?

10枠 Pinus Baik まだまだ素人から抜け出せないでいるが、オレンジ軍団の若手のホープとして今後活躍が期待される。ということは今回は「期待されていない」という風に見て良いのだろう。

11枠 Bukit Ini 思えばこのコースでもっとも良い成績を収めたのは彼ではなかったか?ただし、前回は大きく崩れてしまった。それでもやはりこの馬が本命と見て間違いはないだろう。こうしてプレッシャーの重圧にどこまで耐えることができるのか?

12枠 Bel Pohon 前回、一緒に回ってその「下手さ」にびっくら仰天してしまった。もう花火のように右へ左へとボールが右往左往していた。どうしてこんなに落ち込んだんだろう?きっと仕事が忙しくなりつつあることが原因ではないか? それでも仕事もゴルフも頑張って両立せんといかんよなあ。かつての大本命だったが、今では相撲でいえば小結程度。この屈辱に耐え、また関脇以上に昇進してほしいもの。

13枠 Kekayaan Bukit 出張が多いので、なかなか出れないが、「今年はTAKAさんに勝つことが目標」とこの前言っていたと記憶している。かつてはこちらの方が上手かったのは事実。果たして今回はどうなるのか?

14枠 Belharap Generasi Anak かつての教え子。久々の登場、ドライバーは良い。では、何がダメなのか?寄せである。パターである。まあ、義理と日程の都合で参加してくれてありがとう。テレマカシだな。

15枠 Kota Lapangan 正式な出馬返事はなかったが、今は彼をおいて集計をする人間がいなくなってしまったという現状を踏まえると、自動参加扱いにせんといかん。派手なゴルフはしないが、コツコツと地道にポイントを稼いでいくタイプ。意外とPASSIONでの成績は上位が多いと記憶している。




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)