今日のニュースから 10月11日(木)

 まさに「恐怖の水曜日」、めちゃ混みです。うれしい悲鳴を上げたいところですが、スタッフがいないので、気分が悪い。ここ2週間は人員不足です。火曜日ー木曜日が1名足りないのですよ。その補填が思うようにできていない。これが頭痛の種、人がしっかりいればよいサービスができ、儲かって仕方ないが、そこは世の中うまくできていますよね。

 今年のノーベル文学賞は、現実と幻想の世界を融合させた独特の表現方法で中国の農村生活を描きだした著作などで知られる中国の代表的作家、莫言氏(57)に授与されることになり、本命といわれた村上春樹は受賞できませんでした。村上の作品は多く海外でも翻訳されて読まれており、知り合いの韓国人も「大好き」と言っていました。政治的意図?

 ついにベールを脱いだレクサスの最上級セダンLSですね。もう5年になるので、13年モデルからと思っていましたが、素晴らしい。
【レクサス LS マイナーチェンジ】Fスポーツも新設定
価格はLS460が830万円から1080万円、LS460Lが1130万円から1310万円、LS600hが1050万円から1250万円、LS600hLが1370万円から1550万円。まあ7万ドルからでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=d58nJcc0tMg
動画はここにあります。

 ソフトバンクが米3位の携帯電話会社スプリント・ネクステルの買収に向け、交渉していることが分かっています。過半数以上の株式を取得する考えで、買収額は1兆円を超える見込み、実現すれば、契約件数が合わせて9000万を超える世界的な通信グループが誕生することになります。円高を利用して安く買ってください。孫さんに頑張ってもらわないと日本はダメになりますね。

 私、これを読んでいるんですよ。CNBCからです。33万9千件は驚きの低さですね。
Weekly jobless claims fell to their lowest level in four years, while the U.S. trade deficit widened and import prices rose more than expected, according to economic numbers released Thursday.
 

The number of Americans seeking unemployment aid plummeted to 339,000 last week, the lowest level in more than four years. The sharp drop offered a hopeful sign that the job market could pick up.
The Labor Department said weekly applications fell by 30,000 to the lowest level since February 2008. The four-week average, a less volatile measure, dropped by 11,500 to 364,000, a six-month low.

では皆さん、今日1日を精一杯生きましょう!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)