週末往来!


ごらんの通り、筋子が入ってきましてね。扱うのは初めてだったんですが、なかなか面白い食材です。今しか生で食べれませんから貴重です。やはり「旬」を食べるって大事ですね。
 

今朝も某番組でやっていましたが、米人家庭でもしっかりしたところはそれなりにやっています。その家庭は5人家族ですが、家にコーラなどのソーダ類がない、ホットドッグもない、そして確かもう1つは缶の野菜がないということでした。アイスクリームはありましたけどね。

 こういうやはり口の中に入るものって大事なんですよ。人間形成も食べるものにも左右されるんじゃないかと思いますね。それでもって、どうして日本人がマクドナルドのような粗食というか程度の低い食べ物を食べるのか不思議ですね。どんどん馬鹿になっていく食べ物?といっても過言ではありませんからね。

上記に加え、私は冷凍食品にも反対しますね。レンジで暖めるだけで食べれるという利便性は買いますが、そういうものを食べてはいけない。いわゆる加工食品ですか?とんでもないですよ。店で調理するものにも一部はありますが、できるだけ冷凍物は避けています。

Restaurant Impossibleというダメなレストランを立て直す番組を見てると、米系のダメなレストランはたいていこれです。食材にこだわっていない。冷凍野菜、冷凍肉、冷凍魚、それにインスタントのソースを使って調理してるわけですね。そりゃダメになりますよ。それで「お助けください」になっているのです。それでも建て直しはしてもらいますが、「その後」を見たいもんですね。いつの間にか手抜きが入り、ダメになっていくことでしょう。元に戻ると思いますね。基本がないからでしょうね。

店は現在、トイレの改装中でして1つ6千ドルをかけています。2つありますから1万2千ドルですが、見違えるように綺麗になっています。まだ最後の仕上げをしていないのですが、80%完成といったところです。
そして今後1ヶ月をかけて店内のペンキの塗りなおしをします。これは私が担当しますが、もう色の選定は終わり、あとで買いに行ってきます。デザインイメージも出来上がっています。今のペンキが確か2年前でしたかね。少しイメージを変えるという意味合いもあります。

 別に汚れてもいないですよ。それでもイメージを変えるということは大事です。それでお客さんが飽きない。確かにしんどいものはありますけどね、それでもやらないといけないですね。売り上げを維持して上げていくのであればね。この改装費用はペンキ6缶とブラシなんで200ドル以内で済みます。人件費は私がやるので無料。

 ご近所の家がようやく売れたみたいですね。思えば最近は比較的早く売れています。その前に売れた家は39.9万ドルで出して、39万ドルです。3週間でした。時期も悪いし時間がかかると思っていたんですけどね、意外にも早かった。そしてかなり強気の値段でした。もう1件は一番道路に近い場所なんで、これも大変かと思いきや3ヶ月程度でしたね。我が家は団地の中で一番の立地なんで、来春に売りに出せばすぐに売れてしまうでしょうが、問題は価格です。いずれにせよ、損はしますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=VN3t6V9US-Q&feature=related
中国人は世界一ずうずうしい民族 日本にいる中国人対外国人の討論会
見ていてすっきりするのはなぜ?

http://www.youtube.com/watch?v=YSyJzdqsMNA&feature=related
マナーの悪い中国人

まあ、こういう番組を作っている日本の民放も実は中国の息がかかっている?と考えると恐ろしいのであります。何が本当なんだ!何が真実なんだ!ですね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)