今日のニュースから 10月25日(木)

 確か2日前のにキュースでしたかね、モンスターを飲んで死んだ高校生がいました。オロナミンCの巨大アメリカ版ですか? 同類商品にはフルスロットルというのもあって、確かこれはコカコーラが出していたと思います。
 とにかく、このモンスターを2本飲んで死んだそうです。カフェインの一時的過剰摂取なのかどうかは不明ですが、家族は当然ながら飲料メーカーを訴えました、さすがアメリカ。
 おそらく今後は飲料の裏に「健康維持のため、1日1本以上は飲まないでください」と注意書きが出るんでしょうね。実にアメリカ。
 考えてもみてください。オロナミンCを10本飲んだらどうなりますか? まず、そういう馬鹿なことをする日本人はいない、いくら程度が下がってもね。
 モンスターの缶はたしか500mlだと思うんですが、1lも飲むわけです。そりゃ、おかしくなるでしょう。
 アメリカ人って、掛け算が得意なんですかね。「2倍の効果が出るんだな」ぐらいにしか思っていない。

 円がようやく80円を回復しています。現在80円17銭で動いていますが、このまま円安に動かないと日本企業はつぶれますよ。というか、前にも書きましたが製造業が成り立たなくなります。輸出して物を売って代金を受け取る手法が続いてきたわけですからね。
 円安といいますが、今年3月15日は84円だったんですよ、覚えていないでしょう? だから、こんな8-円回復で「円安」と言ってはいけないのです。

 今朝は36万9千件でした。そして4週間の平均も36万8千件です。継続申請数は252万人でしたかね。すべて失業保険申請の数字です。まあまあといえばそれで納得。増えもせず、減りもしない。

 石原都知事が辞職、後任は「猪瀬さんで大丈夫」と語っています。問題ありの超タカ派おじさんですが、こうゆうのもいないと刺激がない、日本の政治です。新党結成してかき回して欲しいもんです。打倒中国でも良いんですよ、日本帝国万歳でもいい、そうしないと領土が減るだけですからね。

 アメリカ全土でハイイロリスが大量発生しています。あらゆる手を尽くして樹上のリスたちの勢いを抑えようと、産児制限を試みる研究者もいます。
 暖冬と豊かに実ったエサの影響で、特に東海岸と北東部、中西部で小型哺乳動物のハイイロリスが急増。キュートな外見に似合わず周囲の環境をめちゃくちゃにしてしまうハイイロリスは、農作物を食い荒らし、建物の配線をかみ切る。皮を剥がされた木は、枯死にはいたらないまでも深刻な被害を受けるのです。
 増殖を抑えるには、産児制限が最善の選択肢ですが、毎日喜んで経口避妊薬を服用するリスはいないし、子宮内避妊器具(IUD)はそれほど小さくない。彼らの子作りをストップする特効薬は今のところないそうです。

 日本の指導者と中国の指導者が対決して、どちらに軍配が上がるのか?それは中国です。彼らの方が賢いからですね。少し前の日経ビジネスで精華大学で教えている日本人の先生のインタビュー記事がありましたが、13億人から選ばれてきたエリート100人と1億人から選ばれてきたエリート100人では話にならないということです。
 そういう点ではアメリカも同じ、日本の3倍の人口がいますから、確かに馬鹿も多いが賢いのも多いわけです。そうした連中が国を動かしているから上手くいく? 
 日本のような平均化した頭脳の集まりでは護送船団が精一杯で、革命とか革新とか改革(すべて革がついていますが)はできないだろうというのが私の見方ですね。
 幕末のような政情不安な環境下にならないと、尖閣程度では国は揺れないですし、アメリカとの安保条約で戦闘意欲を削がれ、シャブ中も同じですからね。

 そこへきて、韓国人が中国人が合法的に日本の中に入り込み、メディアから悪質電波を放っているわけです。それが「お笑い」と称する品のないバラエティ番組の数々なんですね。
 日本の芸能界の半分は在日韓国人ではないですかね? 別に彼らが悪いとは言いませんよ。ただ、完璧に裏で日本人を馬鹿にしていますからね。それが戦争中の恨みの積もり積もったもの、そしてその仕返しなんじゃないかとも思いますけどね。
 少し、極論かもしれませんが、そういうのに日本人は麻痺させられているということです。
 
 

 日本再構築、ぜひ頑張ってもらいたいですね。石原でも橋本でもいいですよ。安倍でもいい。ライジングサン!

 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)