今日のニュースから 10月5日(金)

 2日連続の大入りデーでした。というか最近は単価の高いものが出ていますね。刺身や握りが出ると売り上げが飛躍的に伸びます。そして作るのは簡単!さらにはワインが出るとぜんぜん違ってきます。収益にも影響しますからね。
 実は7月の末でしたかね、業者から2対2のセールがあったので大量に仕込んでおいたわけです。それと同じのが8月にもあって、このときにも仕込んでいます。それがたとえば10ドルのワインが半額になるわけです。それをシャルドネなどのグラス売りをしているワインで提供すると4杯半取れますから、シャルドネは9.50でグラス売りですが、原価5ドルで売価が42.75ドルになりますね。原価率12%は良いビジネスでしょう?だからワイン売らないといけない。酒なんてあんまり儲かるもんじゃないですよ。3倍がけできませんからね。ワインは安いもの3倍が当たり前で、グラス売りだと3.5倍や4倍で売っているものもあるそうです(うちは4倍はしませんけどね)。
 赤だけでも5種類を販売していますからね、売れないと廃棄が増えますが、そこはやはり勝負ですよ。

 驚き!! 9月の失業率が8.3%だったと思いますが、7.8%に下がっています。民間の雇用が8月よりも増えたことが原因ですかね。7%台というのは43ヶ月ぶりのことだそうです。
 でも、全体の雇用は大して増えてないので、「オバマの選挙対策」で仕組まれた数字ですかね? こうした疑問がないわけでもない。

 大変、短いブログですね。いまから買出しが2件あります。まあ、バタバタの毎日です。少し忙しいと何かがなくなりますからね。
 皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)