今日のニュースから 10月17日(水)

 昨日のポストですが、ここジョージアで寿司を素手で握っている人はまずいません、スーパーの中の寿司屋は別ですけどね。
 私も以前に指摘されましたので、そのときは着けていましたが、握れないですよ。それで手元にいつも置いていて、検査官が来ると装着するわけです。それがおそらく大半の店でやっていることだと思います。
 このことを以前に英語版でブログに書いたら大反響でAJCまでが記事を掲載しました。おかげで私は有名になるわけです。

 今回はCreative Roafingというタブロイド紙の取材を受けまして、何かというと包丁についての取材でした。アトランタの6人のシェフにインタビューしたそうですが、月曜日には撮影隊もやってきてインタビューを受けました。 「包丁に対する思い入れは?」とか訊かれても、そんなもんあるわけないじゃん。ただ良い切れるシンプルな包丁がすべてじゃん、と言いたかったですけどね。
 ただ1つ彼らに受けたのは出刃包丁で、これは歯が出ている形に似ているから出刃というんじゃいかと答えましたが、正解だったんでしょうか? 出刃と出歯は同じなんでしょうか?

 
 出刃包丁は、江戸時代に仕事が減って困った刀鍛冶や鉄砲鍛冶が転業し、大阪府の堺市でつくられ始めたといわれています。 この「出刃包丁」という名前、かわった名前ですよね。 この名前の語源は、ちょっとビックリ!そしてちょっと笑ってしまいます。
なんと、
出刃包丁を発明して鍛造した有名な職人さんが、すごく出っ歯だったからなんだそうです。とグーグルで調べましたが正解でした。
 
 今朝、ハニーブーブーがテレビに露出しているのが話題になっています。
まあ、これ見てください。気持ち悪いうようなデブのお母さん。娘がミスコンの子供版に出たことから有名になったようですが、このお母さんのデブさを見ただけで吐き気がします。
Iママ、これがアメリカの現実なんですよ。そしてなんとこの家族はジョージアの田舎に住んでいるんですね、恐ろしい。
これからアメリカ進出を考えている企業の方、「アメリカ、先進国」というイメージはこれで消えるでしょう。単なるアホの集まりです。それは田舎に行けば行くほどそうなります。もう信じられないような田舎がアメリカです。日系企業はそういう場所を選んで進出し、工場を建てているわけですね。
 それはジョージアの田舎の人件費が安いからですね。どうして人件費が安い? それは頭脳労働者ではないからですね。ということは程度が低い、モラルもない、常識もないですよ。
サボりますよ、仮病も使いますよ、そして言い訳しますよ。
この家族がTLCで番組を持つわけですから、恐ろしい。それで10万ドルぐらいの出演料もらうんですかね。
 
 沖縄県警は16日、沖縄本島中部で日本人の成人女性に性的暴行を加えたとして▽米海軍上等水兵、クリストファー・ブローニング(23)▽米海軍3等兵曹、スカイラー・ドージャーウォーカー(23)両容疑者を集団強姦致傷容疑で緊急逮捕した。というニュースがあります。
 実は8月にも米兵による暴行事件が起きています。これで驚いてはいけないのです。米軍全体では1年間に1万件近い暴行事件が起きているのが現実ですからね。そして上官から下官への半強制的な暴行もあります。
 まあ、それが兵隊の現状でしょう? 米軍も沖縄基地内に「慰安所」を設けるとか、ベガスから売春婦を送り込んで基地内で売春させるとか、マジで考えるべきでしょうね。私は別にこうした売春を「道徳違反」とは思いませんよ。民間人が犠牲になることを考えると、「抜いてくれる人」がいるというのは社会秩序を守ることになりますからね。
 
 アメリカに失業率0.7%の街があります。平均年収7万7千ドル、そこのWalmartの時給は17ドルから。さてこの街は? ND州にあるWillistonですね。約3年前でしたか、石油が出てきましてね、それで人口の流入が続いています。今年だけで3500個の住宅が建設されています。それでも足りない。
 こんなことだから、太陽光発電だ、エタノールだといっても進まないわけですね。土地が広大で、「そこ掘れワンワン」じゃないですか? 「出ちゃったよ」ぐらいじゃないですか? NDですよ?田舎の田舎、ジョージアのほうがまだ都会か???
 
 
http://www.ndtourism.com/  暇な人はこれ見てください。
Buffalo in TRNPThe BadlandsCowboy Hall of Fame
マジで何もない。あるのは自然だけですよ。カウボーイの世界がまだここにある。
 
 
 
 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)