今日のニュースから 10月19日(金)

 今週のビジネスは「静かな湖畔」状態が続いていますが、昨日は単価でそれを克服しました。今夜も22名のウェディングレセプションが入っているので軽食ですが、少しは楽になるでしょう。なんとなく不気味なビジネス展開になるんじゃないか?とも思いますね。所詮は水商売ですから、いつ下がってもおかしくないわけで、取れるときに取っておかないといけないわけです。
 
 

 今日はブラックマンデーから25年が経過した日だそうです。1987年ですが、ダウは508ドル下げました。まあ、今週はというか、今月は株価も軟調です。ゴールドも一時1800ドルを目指していたのが、今では1740ドルでうろうろ。原油は92ドル台と高値で落ち着いています。
 為替で「円安」と報道されていますが、78円が79円になった程度ですからね、90円ぐらいになったら言え!ですよね。

 Ferrari destroyed in wreck, 2 critically hurt gallery
 これ何か分かりますか? 昨夜というか今朝の4時ごろ、18歳と20歳の2人が乗ったフェラーリがAlpharettaで道からはみ出し、草むらに突入し、燃え上がったのです。やけどを負ったものの命は助かったみたいですが、最低20万ドルが消えたわけですね。

 今週末もI-285で道路舗装工事があります。
The Georgia Department of Transportation is repaving the northwestern section of I-285, between Paces Ferry Road in Cobb County and Ashford Dunwoody Road in DeKalb County.
 金曜日の午後9時から月曜日の朝5時までの間です。

 
 今朝のGood Morning America(ABC系列)は久々に涙頂戴でしたね。自閉症の女の子がピアノと歌でそれを克服し、自閉症のためのチャリティーに出演し、ケイティ・ペリー共演しました。これは感動ものでした。ビデオを探したのですが、まだありません。

 それにしてもワイドショーのホスト争奪戦はすごいもんがあります。ABCのララ・スペンサーは私もお気に入りですが、元々は芸能レポーターだったんですがね、それがCBSに抜擢され全国区に出たかと思えば、1年も経たないうちにABCに引き抜かれています。今ではメインですね。やはりブロンドの長身で美人とくればお茶の間の人気です。
GMA Lara Spencer Slideshow

 そしてABCは週末版でNBCにいたエイミー・ロバックが出ています。彼女、元はミスUSAなんですね。5月に移籍しています。


 さらにはCBSにいたエリカ・ヒルがNBCに移籍します。この子はどうでもいい。


 それにしてもNBCの朝のワイドショーは最悪で見る気もしません。頭悪いんじゃないですか?

 この3人がメインホストなんですがね。もうガンです。最初の爺さんチャーリーは顔にしわが多すぎる、イメージが固いわけです。そして2番目の黒人女性、化粧がけばい。どう見ても朝の顔ではない。3番目、論外です。私は個人的にこの手の顔は好きではない。まあ、そういうことでCNBCとABC,NBCをチャンネルホップしてネタ探しをしているわけですが、CBSを見たい気がしないのです。前にホストをやっていたハリーは今はNBCのスペシャルレポーターをやっています。したがって、視聴率は当然ながら万年3位、すなわち最下位なわけですね。

 3大ネットワークが引き抜き合戦をして視聴率獲得戦争をしているわけですね。前に書きましたが、NBCのTodayがGood Morning Americaに一時負けていたわけです(今は知りませんよ)。
 その原因はメルディスの去った後をハーフ日本人のアンがカバーできなかったからですね。それでアンはクビになり、今は若いサバンナが入っててこ入れしています。このようにテレビ業界も大変なんですね。競争はどこにでもあります。このように他業界でも分析していくと「良い会社」はなぜ良いのか、「だめな会社」はどうしてダメなのか分かるでしょう。
 業種違えど、やってることは同じなんですね。所詮は金儲けです。

 さて、日曜日は最後の商工会コンペになりました。11月は梅井君の挙式参加で、ハワイに行くので参加できません。まあ、2年間景品担当もやりましたが卒業です。もう引退ですね。
 そしてこみじゅんとの直接対決になっています。別に私が仕組んだわけではありませんが、やはり世間の人気がそうさせるんじゃないでしょうか? オレンジ色のトラクターは寿司職人に刺身にされるのか(こいつ煮ても食えないですけどね)、はたまた寿司職人はオレンジ色のトラクターに何回も轢かれて潰されて死ぬのか(そんなことで死ぬような私ではないのはご承知の通り)。
 まあ、楽しみですね。

最後に私の神様はベッキー様です。彼女をおいて他にはいないですね。毎朝拝んでいますよ。

Becky Quick
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)