マグロの比較、こんなに違うんですよ!

1週間で3回マグロを買いましたが、ぜんぜん違いますね。今回は特に大きく違った。


今週の月曜日に入ったマグロです。赤身のみといわれていたんですが、マジで赤身のみでした。普通の子ですね。



水曜日に入ってきたマグロです。「脂が乗っていますよ」と言われて買ってみたものの、期待はずれです。「良い子いますよ」と店先の親父にそそのかされて入ったものの、美人はいなかったというぼったくりバーみたいなもんです。ややトロというか小トロなんですね。これじゃ、金儲けできません。


先週に入ったマグロ。正真正銘の美人さんでした。脚もきれい、後ろから見ても前から見ても最高でした。「マグロを女性に例えるな」といわれそうですが、これは旨かったですね。
 
 こうして、同じメバチでもぜんぜん違うわけです。そして上物であれば値段上げますし、ダメなら下げるわけです。これが売り上げに響くので、マグロは大事なんですね。
 毎回良いマグロが入ればランボルギーニに嫌味で乗っていますよ。ゴルフバッグが入るかどうかは知りません、調べていませんからね。
 
 そうそう、たいていのスーパーカーオーナーは、毎日乗りません。車庫に入れて日曜日に1時間ほど運転してお終いだそうです。
 もちろん、雨の日には乗りませんからね。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)