空き巣未遂事件が発生!

 昨日のこと、私の携帯電話が鳴る。Ackerman?確かセキュリティの会社、でも私は契約していない。住所と名前を聞いて友人のHさんの家だと判明。
 誰かが侵入し、アラームが鳴った。そして本人に電話をしたが出なかったので私のところに「連絡してください」と電話が入ってきたのです。
 その住所はSandy Springsで学校が近くにある閑静な住宅街ですが、空き巣で入ったものの何も取らずに逃げています。
 表のドアが開いていたそうですが、本人はいつもガレージから出るので、必ずかぎを閉めて出かけるそうです。そして用心のため、いすを中からドアノブのところにおいておくそうですが、それも動いていたそうです。

 最近、住宅街での犯罪が多いように思いますね。毎日のニュースを見ていてそう思います。それは単なる物盗りなんですけどね、たまに銃とか発砲しますからね、この国はね。
 そこが怖いところですね。またレイプも実に多い。住宅街だからといって安心はできないですね。アトランタは特に他の街と比べ失業率が高いのがネックで、それだけ犯罪が増える要素があるわけです。
 まあ、気をつけてください。それしかないですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)