話題の店、2軒を食べ歩いたものの、、、。

月曜日ー火曜日と、昨年開いて話題の店に行ってきました。

Craft NYCのトップシェフ、トム・コリッキオのアトランタ初登場の店です。NYCにある系列のGramercy Tavernには2年前に行ったことがあり、薄味なのに旨味がある彼らしい料理の手法は好きでした。7品頼んで、外れはないものの、インパクトに欠ける。いつもの私の評価基準である「次また来たいか」ですが、そうですね、半年ー1年に1回ペースの店ですね。ドリンク2杯で7品で128ドル。大体予想した通りの金額でした。

Holman & Fitch 今のアトランタのベストレストランでしょう。前から行きたかったのですがついに実現。チキンの肝のパテは旨い。パンは、CAの有名レストランのベーカリーから引っ張ってきたにしては、今一。 まだArtisan Foodsのバケットの方が格段に旨い。デザートで頼んだコカコーラチョコレートケーキは分からない、コークの味なしで不味いので食べ残し。さすがに相手も気づき請求から外していました。それで3ドリンク+8品で80ドルでした。なるほど「旨い安い」がキーワードで流行っているのでしょう。横にいたナイスな女性2人は、ドリンクにパン、サラダで締めていましたから、2人で30ドル前後。これなら仕事帰りに1杯飲んで少しつまんでOKですね。この店も「次また来たいか」の判断基準で言えば半年に1回で十分。同行したH子さんは、チキンの肝パテをえらい気に入ってお持ち帰りをしていましたが。

ということで、お金の無駄使いとは言わないが、話題の店もたいしたことないということです。やはり私はタパスのPura Vidaが一番のお気に入りですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)