こんな漬け方もできます

 
 
いつも出している銀ダラ、これは北欧から来ているもので、英語名はBlack Codです。たいていの日本食レストランでは、この粕漬けがありますね。最近では酒粕が入ってこないので西京味噌で漬けますが、それではアジがどこでも同じでしょう?

そう思って前回から赤ワインと味噌を混ぜて、そこに漬けています。
たまには、こうした変化球も必要ではないかと思ったしだいです。

こうした発想は、日本酒を入れる代わりに、赤ワインがあってもいいじゃないか、ということ。そして、味噌と酒が合うなら、味噌と赤ワインも合うに違いないと思ったからです。
いろいろ試しませんとね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)