2つのローカルニュース

1、Gwinnett警察の女性警察官が、先週自殺しようとした51歳の娘とそばにいた74歳の母親を撃ち殺した事件について、身の危険を感じての発砲であったと発表しました。娘には4発、母親には1発撃っています。この警察官については昨年、1日の勤務停止がありますが、これは上司の指示に従わなかったものですが、以前には大騒ぎしている家に駆けつけ、家主の許可を得ずに家宅侵入した記録も残っています。ただ私が思うには、銃を持っていた娘に倒して発砲は正当だったかも知れませんが、74歳の母親を撃つ必要性があったかどうかです。2年前にアトランタの警察官が麻薬絡みの事件で、84歳の女性を撃ち殺し、有罪になったと思います。

2、同じくGwinnettで家の地下室をストリップバーにしていたとして住人と関係者が逮捕されましたが、住人は誕生日パーティであったと主張しています。警察はアルコールを販売し、また未成年者にも販売した疑いなどで追及していますが、住人はそのようなことはなく、誕生日パーティだったと言い張っています。


 昨夜は店が終わってから、知り合いの店に行ってきました。そこにはゴルフ仲間が酒を飲み、雑談をしていましたが、こんな店の盛り上げ方もあるという不況期におけるビジネスのお手本でした。お客さんを満足させる方法もいろいろあります。チェーン店になっていますが、閉店後は不振に陥っている他の店の幹部が来てミーティングを開くと言っていましたから、帰宅は朝の3-4時になるでしょう。こういう努力があるから店が維持できるのでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)