先週の反省と今週の展望(トーナメント出場選手のために)

 先週は、ここ3-4週間の好調に反して100を切れなかったのですが、原因はあります。 まず、ドライバーの構えの問題、これまでスライスする私のスイングを修正すべく、高めに構えることでそれを修正してきましたが、先週に限っていえばそれをすっかり忘れてしまった。これさえなければ100は余裕で切っていたことでしょう。(スコアは102) 
 そして上手い人が相手だったために、力の入りすぎ、狙いすぎがあったことを認めます。結果的に自分のゴルフができなかったということになります。

 それで今週のDurhamでのトーナメントですが、あそこのフェアウェイは固いので、芝生を飛ばして打つようなアイアンはできないということです。その分、失速することを考えてやわらかく打たないといけないですね。そしてハザードが実に多い、狭い場所もあります、アイランドに近い場所もあります。これを冒険するのか、1打刻んで確実に行くのかが勝敗の分かれ目になるでしょう。先週のことを考えると、今週の上位予想スコアは87-90ではないかと思います。ということは無理しないボギーゴルフを目指すことが上位に食い込むポイントではないかというのが私の分析です。
 今日は少し練習に行ってきましたが、復調目覚しいあの方(あえて名前は挙げませんが)がボールを山ほど打っていました。「これから現場に向かうところです」といっていたので、仕事は刑事だったのかと勘違いしたくらいです。まあ、殺人事件があって緊急連絡が入って「いや、打ちっぱなしに行ってから向かいます」とはならないので違うと思うのですがね。頭の中を一瞬「太陽にほえろ」が過ってしまいました。待てよ、彼は太陽にほえろで言えば誰なのか? 奥さんに聞いてみないといけない。藤堂課長ではないと思うし、山さんでもない、マカロニ?違うなあ。

このブログは26日のローカルツアー選手権に出場する選手の皆さん向けに書かれたものです、あしからず。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)