この事件をどう思いますか?

 たぶん、先週末だったと思いますが、Cobb Co.で17歳の高校生、チアリーダーが逮捕され、Jailに抑留されました。水曜日に保釈金が認められ、出たものの、盗んだお金は150ドル前後でした。悪戯だったのか、盗む気があったのかは分かりませんが、17歳の幼い女の子を、たかが150ドル盗ったからって、逮捕してJailに入れるのはどうかと思います。仮に初犯であれば、「厳重注意」にするとか、彼女の将来を考えて善処すべきだったのではないかと思います。もうすでに写真が報道機関から流されていますし、USATodayにも載ったそうです。
 いきなり、手錠を嵌められ、Jailに連れて行かれ数日間過ごしたわけです。この悲惨な経験を一生引きずって生きていくのではないか、これにより精神的におかしくなるのではないかというのが私の見解です。
 どうみても「見せしめ」みたいですよね。「皆さん、悪いことをするとJailに連れて行かれますよ、しないでくださいね」といった感じです。この州は何か間違っている、この国はおかしい。

 昨日の新聞には、裏庭で吼える犬がうるさいので、スプレーペイントをかけたら、訴えられて、動物虐待で最大10年の刑になる可能性があるという事件もありました。こういうのも馬鹿馬鹿しい。
この州は何かおかしい、この国は間違っている。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)