私の愛用ナイフはこれ!


家庭の奥様方、ナイフは何をお使いですか? 私は、このブランドしか買いません。家庭では和包丁は使いません。ドイツのゾーリンゲンのナイフが一番使いやすいと思っています。まず、錆びない、手入れが簡単であること、長く使える。これは店で巻物切り用に買いましたが、その前のナイフは実に4年近く使っていました。さすがほぼ毎日研いでいるのでかなり減ってきて買い替えです。
このナイフは家庭用品の店でも買えますが、Marshallsあたりでも売られています。 39ドルです(確か以前は25ドルだったような)
ヘンケルというブランドがありますが、お気をつけください。製造国を見てください。必ずドイツ製を確認して買ってください。
 今朝のAJCには山徳のナイフが良いと書かれ、洋シェフも愛用しているとか。山徳もMarshallsで売られていますが、25ドルだったと思います。ゾーリンゲンが一番です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)