貸金庫を借りました

 ようやく銀行の貸金庫を借りました。 実は無料だったのです。 SunTrust銀行に口座がありますが、私は口座が全部で3つあり(そのうちの1つは死んでいますが)、初回に10ドルさえ払えば、一番小さいサイズは無料といわれました。まあ、通常は年間35ドルでそんなに高いものではありませんから、貴重品を預ける方は利用したほうがいいと思います。
 まず、小さいサイズといっても、高さが2インチもありますし、幅も5インチぐらいあり、奥行きが20インチもありますので、小さな書類ケースだと思ってください。申し込みは簡単です。鍵は2つあり、利用者と銀行員が同時に回さないと開かないようになっています。この辺りが少し映画「ボーンアイデンティティ」でしょうかねえ。映画ではスイスの銀行の貸金庫を開けるシーンがあります。「ダヴィンチコード」でもありましたよね。
 預けるものは公表すべきではありませんが、一般的に金目のものが多いようです。 現金、ゴールドなどの貴金属、株券、パスポート、グリーンカード、車や家の登録証などでしょうか。
 例えばアパート住まいの方、アトランタで年間アパート火災が何件あるか知っていますか? 私の推定では3週間に1回程度の割合ではないでしょうか? 空き巣狙い? ほぼ毎日どこかで起きています。昨日はたまたま、ダウンタウンのレストランのオーナーが来ましたが、クリスマスの日に物取りに入られ、ゴソッと持っていかれたようです。当然薄型テレビもありました。ニュースに出ない犯罪は山ほどあります。「隠しているから大丈夫」と思うでしょう。犯罪者は私たちが隠しそうな場所は大抵知っています。
備えあれば憂いなし、年間35ドルの保険は安いと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)