レストラン案内:シャトーサイゴン



ベトナム料理といえば、Buford Hwyですが、どういう訳か、ClairmontとChamblee Tuckerの間に集中しています。
今回紹介するシャトーサイゴンは、Marshallsのあるモールの北にあります。たぶん1ブロックです。横が中古車屋だったと思います。
確か、この店があった場所は以前、違うベトナム料理で一度だけ来たことがあります。
この店は、DougとDawnがすでに3回も行っているというので、日曜日のしゃぶしゃぶの時にすでに行くことが決まっていました。かつてはComによく行きましたが、味がすでに変わっていて今では行きません。この店のオーナーは若い人でエモリー大学を出ています。ベトナム料理で当たり外れがあるのはその辺でしょう。やはりアメリカ人を相手にしようと思うとそれなりのことをしないといけません。以前に、Tan Tanというベトナム料理の店に行きましたが、寒いの日エアコンを入れていない、そして従業員は店の中でコートを着ていました。これだけ見ただけで「不味い」店であろうと判断できます。まあ、いっしょに行ったのがベトナム人だったのですが。
さて、ベトナム料理といえば、生春巻きですね。物によって甘いソースとナンプラーを使った薄味のソースがあります。そしてPhoがスープ麺、Bunがサラダ麺、Comが米になっていますが、私は写真のよなコンボを注文しました。
たまに、こういうエスニックフードを食べるのも良いでしょう。ただ味は普通だと思います。毎週通って食べるほどでもありません。以前のComは其の点、美味しかったですけどね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)