どうしてガソリンが急激に下がるのか?

一時は4ドル50近くまで上昇したガソリン価格は、ここにきて3ドル前半まで落ちています。このままでは夢の「2ドル台」も時間の問題です。
でも、どうしてガソリン価格が急に下がったのでしょうか? それは景気の後退で需要が減るからです、というのはあまりにも模範的な回答だと思いませんか?
ほぼ30%も下がったガソリン、原油の場合は147ドルから80ドル、45%も下がっています。 そんなに原油の需要が減っているのでしょうか?
これが当たっているかどうかは、11月4日以降に分かりますが、選挙のためではないかという意見があります。それ以外には考えられないのです。
今日はプエルトリコから珍客が来店。日本にも行ったことのあるTOROさんという親子でした。 このTOROさん、名前がHIRAMさんで、大阪の知り合いに「それじゃ、ひらめとトロだ」といわれたそうです。
そのTOROさんの答えでした。これも政府の首脳と石油会社が仕組んだものだそうで、これを利用して一儲けする作戦なんだとか。
選挙が終われば、急激に上昇するというのがTOROさんの推測です。ということは連動している金も上がるということになりますね。これは私TAKAの推測です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)