シティホールに行ってきました

今日は久しぶりにアトランタの市役所であるシティホールに行ってきました。その用事は09年のアルコールライセンスの申請書提出です。
郵送しても良かったのですが、一昨年から私は直接出向き、ビジネスライセンスの担当の方に書類をすべて見てもらってそこで受け取ってもらうようにしています。これが一番間違いがない方法です。まず、郵便で紛失が多い、こうした大事な書類は受け取り確認郵便で送りますが、万一届かなかったら困るのです。さらには約5000ドルの銀行小切手が入っている。そして書類の記入間違いなどを最終確認してもらえるということです。 そのために30分かけてダウンタウンまで行く価値はあると思っています。たまたま待合室で待っていると私と同じ封筒を持った人がいたので「リカー申請ですか?」と聞けばそうですと言っていました。
実は、7年間のうち、2回も申請に失敗している過去があります。これはすべて任せてあった元パートナーの不備ですが、それ以来私は自分で出向きます。 仮にこれを弁護士に依頼すると500ドル取られます。 自分でやれば簡単なことですし、市役所の担当者は実に親切に教えてくれます、もちろん無料です。 ちなみに駐車場も15分以内だったので無料でした。こうした役所の手続きなどを他人任せにするのもよし、自分でやるのもよし、私は自分で覚えたい性分なので自分でやります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)