旨いもんに旨いもんをXれば、2倍になるのか?


たまに、こんな「ドリームディッシュ」を創作しています。
まず、秋の風物詩、松茸です。 たいていは土瓶蒸しなどにしますが、昨年、焼いたところなかなか食感があったので、私はあえて、汁物を避け、違う方向に向かうのです。
スライスした松茸の上に刻んだアナゴをのせます。そしてうにをのせ、少しソースをかけます(これは特製なので秘密)、そして細かく刻んだ松茸をふりかけてオーブンで少しトーストします。
「ゴチになります」ではありませんが、旨いもんに旨いもんをX(かける)のです。 叩いて砕いたトロにウニをのせても旨い、 霜降りの和牛を軽く炙ってうにをのせても旨い。 究極とは何なのか? こういう暇なときに料理で遊んでいます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)