9月の売り上げ

昨日で9月が終わりました。 結果的には前年比で12%伸びました、計画よりも少し上回りました。といえば格好が良いのですが、後半は実にしんどい内容でした。 特に9月15日からの売り上げは前週に比べ落ち込んでしまいました。これは金融危機が始まったこと、ガソリン不足になったことが要因でしょう。ジャパンフェストの売り上げを入れずに伸びたことは幸いですが、10月はかなり厳しい月になると思います。支払いも多いのです。 まず09年のアルコールライセンスの申請があります。 アトランタ市でビールとワインを売るためのライセンス料は約5000ドルです。 それに加え、第3四半期の見込み税を払います。これが4-5000ドルありますから、お金は右から左へ消えていくのです。
レストランは感謝祭まで横ばい、その後クリスマスまでが微増です。 クリスマスが終われば急上昇するというパターンが例年ですが、今年はそれが通用するかどうか? 
財布の紐は硬いです。

TAKAの10月のプロモーションは、オクトーバーフェストです。 ドイツのビール祭りに因んで、ソーセージにじゃがいもそして生ビールを特別販売します。
みなさん、ぜひお越しくださいね。  じゃがいもは牛角煮のソースで煮込みます、旨いと思いますよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)