ものすごいお金が市中に流れている。

こういう情報は表に出していいのかどうか分かりませんが、かなりの極秘情報です。
FRBは、ワコビアがCITIに身売りされた9月29日、60億ドルをワコビアの要請によりジョージア州内に流していました。1日で60億ドルというのは異例な額で、FRBの職員が午後8時まで残業をしたそうです。中でもATMによるお金の引き出しが多かったということで、1日の限度額は500ドルです。ということは、一般の貧乏人がお金を引き出し始めているということになります。銀行で多額のお金を引き出したことがありますか? 私はかつて96年にNIKEのスニーカー輸出をしていたときに、1万ドルを毎週のように引き出しましたが、特別な書類に記入させられ、待たされ大変でした。お金持ちが5000ドルとかの簡単な単位でも引き出していると思われます。
このまま進めば、ドルの暴落は時間の問題で、救済法案が可決されて一時的に安定するものの、それは単なる延命でしかないのです。日本政府はアメリカの国債を70兆円も持っています。中国や韓国も相当抱えていますが、これも紙くずになる可能性があります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)