さて、今週の株式相場は?

10月6日のNY株式相場はどうでしょうか? それはまず、日曜日の夜に開くアジアを見ないといけません。私の予感では、金曜日のダウ下落を受け、値下がりで始まると思います。
結果的に法案は通過したものの、これは末期がんの患者にモルヒネを打つようなもので、一時しのぎでしかありません。世界の市場はそれを織り込んでいると思います。
最初は局部だけのガンでしたが、いまや転移している状態です。 アメリカの金融機関がつぶれるならまだしも、欧州の金融機関までつぶれているのです。これがサブプライムから派生した金融商品の怖いところです。欧州はこれでやられますが、アジアで特にアメリカの国債などを多く所有している日本、韓国、中国はこの債券が紙くずになる覚悟をしないといけません。日本だけで70兆円のアメリカの国債を抱えているのです。さらには外貨準備としてドルを抱えています。この将来的な目減りは大きいと思います。まあ、上がったり下がったりしていきますが、1週間で見ると若干の下落ではないでしょうか? その間にも売りは増え続けて持ちに現金を置く人が増えると思います。
銀行では預金の引き出しがさらに増えると思われます。 私も万が一のことを考え、現金化し、それをさらにゴールドに交換しています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)