こんな状況下で打つ手はあるのか???

やばいですね、円は90円を突破すること間違いないでしょう。 当面は85円でしょうか?今回の面白いところは、ドルはユーロに対しては上がっているのですが、円に対しては下がっているところです。
ということは欧州の方がアメリカよりも事態が深刻ということになります。 国が潰れかかっているところが少なくとも5つはありますから、金融機関うんぬんの問題を通り過ぎているのです。
私のところもビジネスが暇になってきました。
今週は月曜日が4週間ぶりの「混雑月曜日」で波に乗るかと思いました。それで火曜日に少し多めにご飯を炊いて対処しましたが、コケてしまいました。 過去5年間で最悪の売り上げを記録してしまいました。落ち込んでいた水曜日は常連客の売り上げに助けられ、息を吹き返したものの、昨日木曜日はど坪に嵌り、火曜日よりも良かったものの厳しい数字でした。毎日、日替わりで上がったり下がったりしてダウの上げ下げに似ています。そういう中、打つ手はあるのか分析してみました。方法は4つあります。
1、美空ひばり式 時の流れに身をまかせ 何もしないということです。 嵐が過ぎ去るのを待つ
2、大幅な値下げを行う。これをCostco式とでも解釈しましょう。 良い品お安く。これでインパクトを与える。 幸いにもTAKAの家賃は安いので値下げの余地はあります。
3、価格を下げずに、量を増やす。 売り上げを維持しながら満足を得る方法です。
4、価格を下げずに、クーポンなどで対処する。 昨日のニーマンマーカスのAD式ですね。250ドル買えば、25ドル。1万ドル買えば2000ドルのギフトカードがもらえます。ブランドイメージを考えると、こうしたギフトカードが有効なのかもしれません。 
といった感じで近々、この4つの方法のどれかを試すと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)