食品の安全性

ある方からの情報です。 仮にAさんとしましょう。 たまたま日系のスーパーで買い物をしていたら、レジの女性が他の従業員に「卵の日付ラベル張り替えたの?」と言ったそうです。それを聞いたAさんはびっくりして、「そんなことをしているんですか?」と激怒したそうで、するとその2人はうつむいたままだったそうです。その店の元関係者に情報提供をお願いしましたが、確かに行われており、また日付改ざんは卵だけではないようで、海苔やかんぴょうなどの乾物でも行われているそうです。
その店の手口は巧妙で、まず日本で印刷された賞味期限をシンナーなどを使い消します。そしてシールなどの新しく作られた賞味期限を貼るそうです。
そういうことが日常的に行われている恐ろしさを感じました。これは単なる利益追求であり、消費者を欺くもので、決して許されることではないと思います。
皆さん、買い物をするときには、賞味期限の部分をしっかく確認してください。 そして賞味期限が改ざんされたような食品を買わないことです。卵など生鮮品については最悪の場合、死に至ります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)