シャープの液晶32型が499ドル

先日、CostcoでシャープのLCDが499ドルで売られていました。実は、これはAquosブランドではありません、SHARPブランドなのですが、AQUOSなら629ドルです。この違いは何でしょうか? 見た限りではあまり変わりません。 まあ、ブランド維持をしながら、安売りに対抗する狙いがあって、SHAPRブランドでVIZIOなどに立ち向かっていると考えます。 この499ドルはVIZIOと同じ価格で、499ドル以下の32型は売られていません。
これだけ景気が落ち込んでくると年末商戦が面白くなってきます。 ダンピングに近い値下げが予想されます。それでなくても競争の激化している薄型テレビ業界です。物が売れないと下げるしかありませんし、シェアを獲得するためにも価格しかないでしょう。今年のクリスマス商戦42型で599ドルという予測をしてみましたが、どうでしょう。
ちなみに、薄型テレビを買うときには、欲しい大きさよりも一回り大きいサイズを購入してください。 購入者のアンケート調査によると、「1つ大きめにしておけば良かった」という回答が多いのです。それは横長のために実際に家に持って帰ってテレビを見ると思ったよりも小さく感じるのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)