新たなる戦略商品です!

 先週末に実験して少し手ごたえを感じたもので、3種類に広げて本格的にスタートしました。

 すべてグラス売りで10ドル以上します。

Pual Hobbs Russiam River Valley Chardonnay $15
 言わずと知れたカリフォルニアワインのスーパースター、ポールホッブスもこうしてグラス売りするという度胸、これはかなりの目玉です。
 先週土曜日に3杯売れました。
「え、このワインが15ドルで飲めるの?」という感じを味わっていただきたい。

Frog's Leas Sauvignon Blanc Napa $13
サヴィニヨン・ブランはあまり値段が取れないということで少し低めの設定です。それでも業者に掛け合って少し価格調整をしてもらったので、13ドルが実現しているわけです。普通に店でボトルで飲むと60ドル近くします。

Evening Land Pinot Noir CA $15
赤の中で一番売れるピノノワール。それだけに良い品を出さないといけないということで、これも業者に無理を言って価格を調整させました。
白は冷やしておけば、あまり味がバレないですけどね。常温に近い状態で飲む赤はすぐに分かってしまいます。それだけに良いものを出す必要があり、選びました。

例えば、私自身がレストランに行って、同じ品種で2つの価格があれば、間違いなく高い方を注文しますね。そして女性と行けば男性は見栄を張り、高いものを注文するでしょう。

こうして、単価を上げていくことも大事じゃないですかね。
ダメだったら? 止めるだけの話です。何事もトライすることが大事ですからね。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)