今日のニュースから 3月1日(木)

いやあ、2月は大盛況でした。予想を大きく上回ってしまいました。前年比28%増はかつてないことです。1月比でも19%増ですから、いかに売り上げが凄かったか分かるでしょう。
 景気の回復、競合店の閉店、自助努力など様々な要因がありますが、来年税金を払うのが怖いですね。今年はなんとか、去年の改装費用をすべて組み入れたのでわずかな支払いで済みますが、来年は大きく払い込みそうです。

 木曜日恒例の週間新規失業保険申請件数ですが、2千件下がって35万1千件です。4週間平均も35万4千件で2008年3月の水準です。小売の業績も総じて良く、GAPの第4四半期は前期はマイナスでしたが今期は4%伸びています。15ドルだった株価は27ドルまで上げています。

 マーケットですが、ダウ13,000ドル回復で、昨日はEU問題が浮上したため急降下でしたが、わずか50ポイント。それでも今日は上げ基調ですから、全体のムードは実に良い。私自身も2月は相当買いました、今仕込んでおかないと、2-3ヵ月後では遅いような気がするわけです。

 原油は高止まりの107ドルですが、戦争になれば150ドルといわれている。ドルは円に対してやや強く81円で推移、なかなか面白くなってきましたね。
 ゴールドも一昨日は1800ドル近くまで上げたものの、ユーロ反落で1700ドル近くまで実に90ドルも落ちている。このあたりのゲームが楽しいではありませんか?

 じゅんちゃん、おいらも下手だったけど、あんたも最悪だね。私、あんたには負けたと思ったんだけど、さらに輪をかけてだめだったあんたのスコアに救われました。
 そうそうL3600を見ましたよ。土曜日に馬を見に行ったんですがね、そこの牧場でL3600が働いていました。なかなか、御社も米国に浸透してきていますね。ゴルフ場でも見るし、なかなか頑張っておりますね。

 まあ、ここ最近は練習不足などあって、下手ゴルフですが、今はゴルフしてる場合じゃない。金稼げ! 投資せんかい! の時期であります。

 言い訳はありますよ、パートナーに恵まれなかった、仕事疲れ、練習不足、集中力の欠如、コントロールがなかった、3パットが多かった、打つ前に素振りしなかった、振り切っていなかった、とこんなにできます。

でも、金稼いでいるんだから、帳消しであります。男はゴルフじゃない、仕事して銭稼いでなんぼのもんですからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)