今日のニュースから 3月19日(月)

早いもので、もう10日あまりで3月も終わり、すなわち1年の4分の1が終わってしまうわけですね。昨日は、第2回のローカルツアーがあり、何とか2桁で収めた私ですが、wぺリアに助けられ2位、そして勝ち馬投票券までゲットするというラッキーな1日でしたが、まあ「叩くところは大叩きし、要所はしっかりパーで終えた」ことが要因ではなかったか?と思っています。

 まあ、後半のドライバーはフルスイングで良かったが、嫌味のように打ち込んでいる「絶好調」の遠州殿には敵いませんでした。何を考えて300ヤード近くまで飛ばすのか?そのパワーを仕事に振り向けると、業績も飛躍できそうなものですけどね。

 それにしてもアイアンが当たらない。5-7番あたりは最悪、シャンクしてしまった。それでもウッドは大変良い。ウッドとアイアンと同じように打っているつもりですけどね。何が原因か? 練習せんといかんですたい。130以内は得意ですけどね。
 というか、少し体力落ちてきていますかね。これまで5番で打ってきた距離は4番のウッドでバッチリになってきている。この辺りが50歳なんでしょうかね。

 昨夜はその後、ドンペリ2002年を空け、2001年の赤、bセラーズのトカロンも空け、満足の夕食でしたが、やや飲みすぎでそのままバタンしてしまった。今朝もだるい。このだるさが月曜日を感じさせますね。

 ゴルフ界では、藍ちゃんは一時3打差リードしていたものの、最後は1打差で負け2位に。男子ではルークがプレイオフを制し、再び世界ランキング1位に返り咲きでした。なかなかのゲームでしたけどね。
 クーチャーは10位タイでまあまあ安定している。もう1日のお友達カイルは38位タイで終了。まあ予選通過して本選で頑張っただけでも嬉しいですね。名前が最終日にあることが、いかに難しいか、石川や今田を見れば分かるでしょう。カイルのドライバーの精度は70.9でタイ3位なんですよね。正確なドライバーを打っています、問題はスコアが伸びない、すなわちバーディが取れないということですね。ということはパットが下手なんでしょう。ここを克服しないと上には上がれないですね。

 原油が上げ基調です、107.65ドルとなって高値安定ですかね。ガソリンは安いとことでプレミアムがぎりぎりの3.99ドルです。
 株価は横ばいの模様ですね、それでも年初からハイペースで上げています。アップルなんて、もう笑いが止まらない。2007年に100ドル、今は600ドルですからね。2003年ごろは10ドルだったはずですが。

 今日の最高気温が84度で、この陽気はいつまで続くのか? 明日からほぼ80度前後、下が60度前後となります。毎日降水確率が10-30%あります。まあ、寒いよりは暖かい方が人が動きますからね、ビジネスには好都合です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)