今日のニュースから 3月8日(木)

どうも最近の殺人の流行りというか、私は少なくともそう思っているんですが、「船から女を突き落とす」、これが一番綺麗な殺人なように思えます。
 今朝のワイドショーでしたが、バハマクルーズに出かけた恋人。そして女性が突如消えているわけです。洋上にある船から人が消えるということは、船から落ちたことしか考えられません。故意に落ちたのか、手が滑って足が滑って落ちたのか、はたまた突き落とされたのか、それはどうでも言い訳できますが、今回は男はカジノに行って戻ってきたら女性は失跡していたと言うのです。
 失跡した女性の妹は「姉は酒を飲まない」とインタビューで語っています。ということは酔って落ちたという可能性を否定していますね。
 ここで浮上するのが、恋愛関係のもつれ、金銭トラブルでしょう。今のところ、男は容疑者には仕立てられていませんけどね。
 世の女性方、恋人や夫が「おい、クルーズでも行こうや」と誘ったら要注意ですぞ。

 木曜日恒例の週間新規失業保険申請件数ですが、8千件上がって36万2千件になっていますが、大した問題ではないですね。

 ソフトバンクグループで自然エネルギー事業などを手がけるSBエナジーは、栃木県矢板市で約2メガワット規模の大規模太陽光発電所を建設すると発表しました。
 発電事業者となる同社が今後、メガソーラーの設計・調達・建設を担う事業者を選定。再生可能エネルギーの全量買い取り制度が始まる7月以降、早期の稼働を目指します。
 SBエナジーは全国10数カ所に計200MW規模のメガソーラーを建設する計画で、今月5日には京都、群馬、徳島での建設を発表、鳥取県米子市の崎津工業団地での30MWのメガソーラー建設も候補になっているほか、昨年12月からは北海道帯広市と苫小牧市に建設したメガソーラーの実験プラントが稼働していています。
 
 暇があったら http://v.youku.com/v_show/id_XMzIyOTExMDcy.html これ見てください。昨年のガイヤの夜明けですが、孫さんのエネルギー問題に関する特集です。
 非常に興味深いのですが、結局彼は新参者であり、在日朝鮮人というレッテルが常に付いて回るわけです。それが成功して金儲けしていることに、古参も連中は「気分が悪い」のでしょうね。特にかつての日本を支えてきたとされる重厚長大産業の人たちにとっては「俺たちの国益を在日に横取りされている」ぐらいの低脳でしか思っていないんじゃないですかね。
 そこが日本の問題。孫さん、すでに日本国籍を取得し、日本人ですが、その背景は常に付いてまわる。米国のようにこれだけ世界中から移民が集まってくるとそうはならないのですがね。そういう面では日本はいつも「村社会」なんですね。

 ただ、私が思うに、これまで「ぬるま湯」に浸かってきた人たちに日本が変えられますか?ということです。そりゃ、無理でしょう。だから熱い情熱を持った孫さんのような人に変えてもらうしかないわけです。規制緩和を崩し、自由競争をして消費者に利益を還元できるような社会にしていかないと日本の未来はない。今のままでは官僚のご都合主義に操られたままのダメ日本で終わってしまいますぞ!ということです。 楽天もしかりですね、今からこういう会社が世の中を引っ張っていく時代なんだと思いますよ。
 物事をシンプルに考えてください。どうすれば日本人は本当に豊かになれるのか? どうしてアメリカの方が生活水準が高いのか? 

 ゴリラの全遺伝情報(ゲノム)を、英国などの国際チームが解読しました。人間とゴリラのゲノムの違いは1・75%で、共通の祖先から1000万年前に枝分かれしたようです。
 研究チームによると、類人猿で最も人間に近いチンパンジーと人間とのゲノムの違いは1・37%。ゴリラは現在判明している限りでは、チンパンジーの次に人間に近く、ゲノムを詳細に調べると、チンパンジーと人間の違いよりも、ゴリラと人間の違いの方が小さい領域が約15%あったそうです。
 こうしたゲノムの違いや化石から、ゴリラとチンパンジー、人間の共通祖先が枝分かれしたのは、1000万年前、チンパンジーと人間が枝分かれしたのは600万年前と推定されました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)