やっぱりイカは焼いたほうが美味い!

 店が寒さで暇で、たまに売れないものが出ると廃棄するか食べるかしかありません。

 このヤリイカはインドネシア産ですが、なかなか美味い。寿司ネタとしては紋甲イカがよく使われますが、あれは加工されて味付けになっていますから、イカ本来の味が失われているわけです。加工食品になっているわけですね。寿司を本当に食べたい方には、このヤリイカを握るわけです。

 面白いことに米人でもうちのお客さんあたりになるとレベルが高いので、その味をわかってもらえます。あり難いことです。

 話はさておき、イカはやはり焼いたほうが美味いですね、塩を振ってフライパンで少し焦がす程度に焼いてそのまま食べる、それはかつて屋台で食べたようなイカの味でした。

 AZ氏、朝から食べ物関連のブログばかりで腹が減るでしょう? 2月の出張には美味いもんを食べさせますぞ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)