今日のニュースから 1月18日(水)

 マカオから帰国で「普通の生活」に戻ったであろうIママ、お元気ですか? 「TAKAさん、2日もブログ更新してない」と嘆き怒っているとお思いのことかと思いましてね。
 やや体調不良でした。昨夜は心臓が痛いので早めに寝ました。今朝はOKです。まあ心臓が痛いというか心臓付近が痛かったんですがね、1年に数回こういうことがあります。まあ、「やばい」と思ったら早く寝ることですね。今朝は快調です。

 昨夜は暇だったので(まあ、あんな天気じゃどうしょうもない)お任せにこんなものを作ってみました。料理人からは生まれてこないデザインだと思うのですがね。
お客がこれを喜んだかどうかは不明ですが、たまには魚で遊びです。

 
最近、投資先が見つからないので自分に投資しています。というわけでハイエンドのナパワインを購入しました。どれも70ドル以上しますが、右端のBセラーズのトカロン(ホカロンではありませんからね)は、オークビルという歴史ある場所で作られたキャブで、100ケースしか作られていません。これがこの中では一番高いのですがね。こうした「限定」に実に弱いですね。お金があるときに買って貯めておいて、あとでお祝い事に飲む、これが一番であります。

 現状から判断して、株式市場はフラット状態で、いつ落ちるか分からない。上げても欧州の影響ですぐに下がる。金もしばらくは様子見です。とにかく投資先が見つからないのが現状で、それならワイン買うしかないじゃないですか。

投資信託の過去1ヶ月の実績をこの前見ましたが、ほとんど上げ下げなしです。買い増しする気もない。S&Pが1297ポイントで久々の1300ポイントを回復しそうですけどね。一応、今年末の目標値が1400ポイントとゴールドマンのアナリストが言っていたのを思い出しますが。

それにしても、この中途半端な天気予報を何とかして欲しい!昨日まで暖かかったのに今日は突如寒い。明日の朝は32度まで下がるものの、この後から天気が回復し、土曜日に雨が降るものの、最低50度、最高65度付近がしばらく続きます。今年の積雪はなさそうですね。ただ、たまに寒波が来るので、温度調整に苦労して人は風邪を引くわけです。用心しましょう。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)