グリーンランドの甘エビです!

 小ぶりの甘エビのサンプルをいただきました。極洋が扱っていますが、グリーンランドです。え、グリーンランド?地理の勉強みたいですが、確かデンマーク領ですよね、自治政府があるようですが、80%が永久凍土になっているとか。

 かなり未開発のはずで、ここに自然の財宝(天然資源)が眠っているという話もありますが、海洋資源はかなり豊富でしょう。

 いよいよ、こういう場所にまで手を伸ばしていかないと海洋資源の確保が難しいという証拠でもありますね。

 とは言うものの、自然に囲まれ工場もないわけですから、クリーンそのものですね。ということは、味も自然そのものではないかと推測し、確かにその通りでしたけどね。

 寿司ネタを知らない人の多くは、右の大きな海老が甘エビだと思っていますが、これはボタン海老という種類で英語名はPrawnです。甘エビではないのですが、味が近いので甘エビと称して売られているだけの話です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)