今日のニュースから 1月3日(火)

昨夜のビジネスは寒かった、天気も寒かったがビジネスも寒かったですね。さて、今日はどうなることやら。

 Iママ、Iパパ あけおめです。今年もどうぞよろしくお願い致します。
 昨日は愛娘の誕生日だったようで、そのエピソードを聞かせてもらいましたが、大晦日までマージャンしていたんですね。それも臨月爆発直前まで!! このたくましさが娘に宿っているとは思わないのですが、芯は強そうですよ。

いつもIパパとゴルフカートで一緒になると「いつも娘夫婦がお世話になっております」と言われますので、私は困っておりました、何も世話をしていないのに、社交儀礼とはいえ、こういう言い方をされますと、シャイな私としては困るのです。
 ただ、今回はお嬢様にワインをご馳走しましたし、写真のおせちも提供しましたので(まあ、訳あって1日遅れで食べ損なったわけですがね)、次回の訪米の際には同じせりふを言っていただけると「はい、世話しております」と胸を張って言えるわけです。

 そうそう、シカゴのAZ氏、あけおめですが、少し勘違いをしていませんか? 「独身最後の大物」の件ですがね、貴殿なにやら特定の人物を勝手に決めつけて早合点しているように思えます。 本命あり、対抗あり大穴ありが競馬ですからね。そんな配当の低い馬を買っても勝負にはなりませんぞ。
 メトロアトランタ在住時に比べ、通勤時間が格段に短くなった分、余計に私のブログ閲覧の時間を設けているという推測も十分にできますからね、そんな暇あったら仕事せえよ、ですね。

 今日、AXISを郵便局から郵送すれば、しばらくは開放されますが、また今年も忙しい1年になりそうです。

 日本人富裕層がアジアやハワイで別荘を買い捲り? そんな記事を読みました。本当にここに来て貧富の差が増した日本ですが、金持ちはこの円高を利用してマレーシアやシンガポールのコンド、またハワイのリゾート地のコンドなどを買っているそうです。チャーター機で行くということは200人いればその1割が買っても20人が購入ですからね、大したもんです。

 ただまだまだ日本人は滞在期間が短いし、1年に1回程度しか利用しない。それで買う意味があるのかどうかですね。そして超円高ということで金銭感覚が麻痺し、高い物件を買わされてしまうという恐れもあります、バブル期にもこんな話がよくありましてね、大半の日本人が大損した。
 不動産は長期保有が鉄則ですからね、短期で儲けようとか思ってはいけない。

 初日の株式相場はかなり良好です。すでに先物で150ポイント上げています。原油も101ドル、ゴールドもユーロ情勢の好転で1600ドル近くまで回復しています。S&Pのアナリストが今年末のS&P指数予想を1400ポイントと語っていたのを思い出します。
 年末が1257ポイントでしたから、11%上昇ですか? まあ、不可能ではないでしょう。昨年は横ばいに近かったですからね。欧州が持ちこたえるといけそうな気がしますね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)